神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次がまたあるというお話

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング おはようございます⛅️そしてこんばんは♪ 今週も待望の金曜日になりました✨ 何だか早かったような? 待っている時はやはり遅く感じるものであるし、他の事を考えているとあっという間になのだ。 そしてこの待って到…

悪循環の再来になってしまうのか!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング おはようございます☀そしてこんばんは♪ 暑かったり忙しかったり… 毎日そんな感じだと後回しにしちゃう事って出てきますよね、、 後回しなら後に回すだけであとからするので良いのですが… 良くはない。。 面倒が進ん…

憧れはやる気の原動力になり得るお話

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング おはようございます⛅️そしてこんばんは♪ それにしても当たりませんね、。。 わかっています わかっているんです! 確率を見れはそう簡単に当たらないという事は分かっているんですけど、どんな事だってもしかしたら…

プラコン衣装コーデ券を使ってみた結果

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング おはようございます ⛅️そしてこんばんは♪ 昨日も紹介しましたが、既に更新されているツールふくびき所に新たなアイテムが! 『ネオン・アロー』『庭用ネオン・アロー』共にラインナップに追加です✨ どちらも欲しい…

あれこれあるが忙しくはない?お話

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング おはようございます☀そしてこんばんは♪ 連日の暑さが続いている最中に… 月曜日になっちゃいましたー>< このお休みはインして少し遊べたり したい事も色々出来たりというお休みでした 今週末で7月に突入していき…

途中から目的を忘れてしまったお話

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング おはようございます☀そしてこんばんは♪ 連日時間のある日は少しずつインをして楽しんでおります( ´∀`) 長い時間が必要になるストーリーや魔塔?などはやはり後回しになっちゃいます。。 そんな中で先週は達人クエ…

ほとんど全部だったというお話

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング おはようございます☀そしてこんばんは♪ 週末になりました。 なので神様はあとする事が何が残っているかここで少しおさらいしてみましたよ(*'▽'*) ストーリーでしょ 魔塔でしょ レベル上げでしょ 女神の木 サブクエ…

継続特典は何故こうなるのか考えてみた

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング おはようございます☀そしてこんばんは♪ ドラクエ10も既に10年を超えています ひとつの事を10年間続けるって簡単ではありません そしてそれが最初からの目標というのは難しいものだと思われます 終わってみたら10 年…

目標がいない今は慌てなくて良いのか?

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング おはようございます⛅️そしてこんばんは♪ ドラクエ10も何故か落ち着きました バージョンアップしたはずなのにする前とあまり変わらずな感じになっています 実際にはする事はあるのだけれど… 何かこう…目的というか目…

永久種族変更券は必要かというお話

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング おはようございます☀そしてこんばんは♪ バージョンアップから既に1週間が経とうとしております。 まだ1週間と思う人もいればもうと思う人も。 神様はというともっと前に感じる気がするー 人によって同じ日数でも長…

今後の女神の木について考えてみた

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング おはようございます☀そしてこんばんは♪ まだまだする事が残っている神様。 先週末もあまり進める事が出来なかった… 新しい狩場もあるようなのでやはりストーリーも追いつかないとですね。 ストーリーは何となくゆっ…

今週のドラクエ10の過ごし方

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング おはようございます☀そしてこんばんは♪ もう夏本番のような暑さだった週末が終わり月曜日になりました。 お休みというのは電光石火の如く過ぎ去って… とりあえずまた今週も週末を楽しみにしつつドラクエ10も少しず…

憧れを超えた事と超えられない事

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング おはようございます☀そしてこんばんは♪ いや〜✨ また久しぶりに憧れを超えてきました。 もうなんの事なのか分からない人もいると思いますし申し訳ないですが。。 前に話した2023WBCが映画になって今上映されている…

検索機能であのベルトを探してみた

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング おはようございますそしてこんばんは♪ 昨日の記事での『ありがとうプレゼント』で貰える『プラコン衣装コーデ券』なのですが… このようにクローバーバッグに入って時間が減っていくのです………。 昨日フォロワーさん…

ゼルメアに行ってみた結果

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング おはようございますそしてこんばんは♪ さてさてバージョン6.5になって初めての金曜日がやって参りました✨ それにしても良い響きである。金曜日…素敵❤️ 週末という事でそれなりにしたい事も出来るのではないでしょう…

VU初日に出来た事のお話

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング おはようございますそしてこんばんは♪ バージョン6.5前期が無事に公開されました! おめでとうございます㊗️ 平日なのでいつものように夜に少しだけですが堪能する事ができましたよ♪ その前にツールでは合間に色々…

バージョン6.5前期する事リストアップ

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング おはようございますそしてこんばんは♪ つ、ついにこの時がっ!! 本日6月14日(水)はバージョン6.5前期公開当日となっています✨✨ あれもこれも試したい… そもそもあれもこれもってなんだっけ!? バージョンアップ当…

育成キャンペーン解説と感想です

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング おはようございますそしてこんばんは♪ 明日はついにバージョンアップになります! 最初はレベル上げとか パニガルムとか 魔塔とか ストーリーとか 色々試したい事やしたいことがありますね♪ 慌てずゆっくり楽しめた…

もう何も言いますまい…

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング おはようございますそしてこんばんは♪ 今週もきっちりと月曜日がやってきました。 しかし… 今週はあれがあるじゃーないですか!? そう… もう何も言いますまい………。 待望のバージョン6.5前期の週になっています! …

こればかりは…

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング おはようございます☀そしてこんばんは♪ 昨日はシークレット出勤でした。。 シークレットって言ってもただ出勤を公表しなかっただけなんですけどー>< いつも思いますが、前々から嫌だなぁ、、って思っている事柄が…

周回にテンの日に生放送の日です

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング おはようございます☀そしてこんばんは♪ という訳で前にもお伝えした通りに本日は10日という事でテンの日になっています プレチケはアズラン! カードは究極エビルも! いつものに加えてはぐレモンからの挑戦16があ…

この先10年のドラクエ10のお話

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング おはようございますそしてこんばんは♪ 金曜日になりました!✨ またお天気が… まぁ6月のイメージは梅雨という感じなので仕方ないなぁ………。 ドラクエ10では6.5前期の詳細が掲載されました! 予定にないものもあります…

賛否があって当たり前だというお話

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング おはようございます そしてこんばんは♪ 昨日はバージョン6.5前期の詳細情報が掲載されましたね✨ 掲載されたのが遅かったのでまだ良くチェックしていませんが、また何かあったら記事にしたいと思っています♪ 大まか…

色々スッキリとはいかないな…というお話

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング おはようございます☀そしてこんばんは♪ 本日7日はバージョン6.5前期の詳細が広場に掲載予定となっています! より細かくそして詳しくそれでいて繊細に… そして華麗に そして、、大胆に。 そんな詳細情報を隅から隅…

過度なマナーには付き合わない勇気

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング おはようございます☀そしてこんばんは♪ もう少し日にちがあると感じていましたが、もうアップデートは来週なんですね!! 期間から言うと慌てる事はないのですが、最初のうちはあれもこれもしないとーって感じにな…

今週は広場掲載予定に新たなアプデ内容など

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング おはようございます☀そしてこんばんは♪ 今週のお天気は安定しないようです。 というか恐らく梅雨入りになるのでは? いつものように宣言が出れば梅雨なのだろうし、でなければお天気が悪くても梅雨入りではない。。…

イン率低下も気にしないというお話

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング おはようございます☀そしてこんばんは♪ 先日の雨が嘘のように晴れました☀️ 風は少し強かったです これから梅雨になりそして本格的に夏になっていく。暑さは得意という訳ではないですが、好きな方です✨ 色々な制約な…

目まぐるしい進化はしているが…

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング おはようございます⛅️そしてこんばんは♪ 昨日の雨は結構凄かったです。 普通の雨と違って電車も終日運休だったり、道は渋滞していたりとてんやわんやでした。。 時代は最先端かと思いきや…電車が止まっただけであた…

何だかこれって違うのでは?というお話

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング おはようございます⛅️そしてこんばんは♪ 本日は雨模様となっています 本格的に降り続く感じなので交通機関の乱れには注意が必要です。 仕事なら雨でも問題ないのでは?と思うかもしれませんが、雨だとこの暗い感じ…

ビクトリーボックスⅧを開封してみた

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング おはようございます⛅️そしてこんばんは♪ バトルグランプリは予定通り開催されました その前にモンスターバトルロードがひっそりと終わっていました ひっそりというか普通に予定通りに終了していただけなんですけど…