神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

過度なマナーには付き合わない勇気

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

もう少し日にちがあると感じていましたが、もうアップデートは来週なんですね!!

期間から言うと慌てる事はないのですが、最初のうちはあれもこれもしないとーって感じになっちゃう気がします。

 

 

 

f:id:miyutetu:20230605094317j:image

それでもいつもと変わらず普通に進めていけば特に困る事はないはずです

不安になる事もなくただ楽しめば良いだけです✨

 

 

 

f:id:miyutetu:20230605110134j:image

神様は最近ラーメンを食べ過ぎています…

というか毎週必ず食べてしまうのだ💦

あまり体に良くないと分かってはいても、週末になると湧き上がる食べたい病。

 

結局そんな誘惑に負けて食べてしまうのだ、、

 

 

 

f:id:miyutetu:20230605110522j:image

このような生活をしているといずれは何処かしら影響が出てくる

そんな考えから外食する時は蕎麦にしたり、野菜多めな食生活、そしてバランスにも気をつけるようになってきた

 

そうなってくると気分的にも何だか健康な気がして続けられるようになってくるのである。

 

 

 

f:id:miyutetu:20230605110928j:image

しかし今まで暴飲暴食をしてきたかと言うとそんな事はなく…ラーメンのスープはかなり残す、というかうどんにしてもスープ的なものは殆ど残す感じ。

 

これに関しては賛否があると思われる………

作ってくれたお店に失礼だ。

食べ物を残すのは勿体ない。

こんな感じで周りを見ても結構な割合でどんぶりには何もない状態で店を後にする光景を目にする。

 

 

 

f:id:miyutetu:20230605111512j:image

神様も残すのはなにも不味いという事からではなく、むしろ何度も食べに来たいから何度も食べれるように塩分の摂り過ぎを考えての事である

 

確かに残すのは悪い気がするけれど、健康を害してまで無理して飲み干す必要はないと考えます

 

 

f:id:miyutetu:20230605111925j:image

何となく色々な場面で自分を犠牲にしてその場を取り繕うといった事ってしちゃう場面がありますし、そんな気持ちにもなるものです

飲み干す事がマナーみたいな感じだったり、

お店側の色々な作法やルールだったり、

悪い事ではないですが、神様はあまり好きではありません………。

 

 

 

f:id:miyutetu:20230605112241j:image

それがそこでのルールであれば仕方ないですし、嫌なら行かなければという事でしょう。

好き勝手をしたいという事ではなく、普通に美味しい物を美味しく落ち着いて食べれるならそれが良いという事です

 

スープを残したとしても、何度も通っていけばそういう人なのかなと…わかってもらえるかな。

 

 

 

f:id:miyutetu:20230605112643j:image

無理して犠牲にしてその場を取り繕っても、後々自分が困る事がないように。

マナーは大事な事ですが、過度なマナーはスルーする勇気も必要かと個人的には思います

無理せず程々にという感じです

 

さてさて、今日も暑くなりそうですが健康第一で頑張っていきましょう♪

^ - ^押して頂けると嬉しいです↓

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング