神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

色々スッキリとはいかないな…というお話

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

本日7日はバージョン6.5前期の詳細が広場に掲載予定となっています!

より細かくそして詳しくそれでいて繊細に…

そして華麗に

そして、、大胆に。

 

 

f:id:miyutetu:20230606091503j:image

そんな詳細情報を隅から隅まで見て来週のバージョンアップ当日を待ちましょう♪

 

 

 

f:id:miyutetu:20230606113624j:image

さて、パニガルムは久しぶりのじげんりゅうという事なので早速行ってきました!

やはり討伐は早いと感じます

他のボスでも周回は出来るのだろうけど、じげんりゅうはやはり早いですね✨

ここで出来るだけ周回しないとだ、、

 

 

 

f:id:miyutetu:20230606113845j:image

前にも言いましたが、新しいボスの追加も良いですが、創生珠をもう少し得られると嬉しいかな。。

個人的にはボスを楽しむと言うよりいかに創生珠を短時間で貯めるか…

そんな感じになっちゃった( ;∀;)

 

 

 

f:id:miyutetu:20230606113725j:image

そろそろ女神の木も歯止めをかけないと、単に創生珠の必要数が上がっていくだけで、後々困る事になりそうな気がしています

今回の解放でレベル20になる訳ですが、キリの良いこの辺りで何か…あれば良いですね。

 

 

 

f:id:miyutetu:20230606113240j:image

そしてパニガルムをしていると収集品を得られるのですが、神様いちおうレベルはカンストしていて特訓だけはまだまだの状態です

そんな場面で経験値の聖典を貰う場面もありますが、20個しか持てないとこのように得られない💦

 

 

 

f:id:miyutetu:20230606115150j:image

カンストしていなければ使ってからという事もありますが、特訓だと使えませんし泣く泣く捨てるしかありません(´;ω;`)

ここはもう少し21個くらい持てても良いのではと感じます。

21個じゃあまり変わらんな??

50個くらいは良いのでは!?と感じます!

得られる所が多いわりにあまり持てないですよね…

あまりカンストした事がなかったのでこんな事も新たに感じました。

 

 

 

f:id:miyutetu:20230606155151j:image

色々あって全てがスッキリとはいきません。

そして好みには個人差もあったり得手不得手もあったりと様々です

改善されるのに越したことはないですけど、それなりの妥協も必要ですね。

自分なりに工夫して楽しむというのも良い事かもしれません

 

さてさて、今日は掲載情報などもありますので頑張っていきましょう♪

^ - ^押して頂けると嬉しいです↓

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング