神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

検索機能であのベルトを探してみた

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます🌥そしてこんばんは♪

 

昨日の記事での『ありがとうプレゼント』で貰える『プラコン衣装コーデ券』なのですが…

 

 

 

f:id:miyutetu:20230616090928j:image

このようにクローバーバッグに入って時間が減っていくのです………。

昨日フォロワーさんに教えて頂いて気が付きました

ありがとうございました✨

 

日にちがあるとはいえ受け取ると時間が減っていくのでその辺も考えて受け取るのが良いですね!

そしてなるべく早めに使ってみましょう♪

各キャラクターで受け取れるのでお忘れなくです。

 

 

 

f:id:miyutetu:20230616163958j:image
f:id:miyutetu:20230616163954j:image

お話変わってこのバージョン6.5前期では咎人たちが新たに追加される予定です!

それも7月なので案外早いです✨

 

そんな中で既に噂されているのはエレ系であるという事であります

事実は分かりませんが内容を見る限りきっとそうではないかと思います

 

 

 

f:id:miyutetu:20230616164354j:image

という事で新しい機能である預かり所 検索機能で神様のエレ系ベルトがどのような状況か試しに探してみましたよ

あるかな?あるかなー?

無いかな?ないかなー?><

 

 

f:id:miyutetu:20230616212923j:image
f:id:miyutetu:20230616212926j:image

まずは預かり所からアイテム倉庫 >さがす

ここからスタートだー!

 

 

 

f:id:miyutetu:20230616213051j:image

するとこのように分類や種類、キーワードを入れて探す感じになるのだ

 

 

f:id:miyutetu:20230616213309j:image

今回はベルトなので分類はアクセサリー

種類はとりあえず戦神のベルトからです

キーワードはもちろんエレ系!

 

 

f:id:miyutetu:20230616213412j:image

とりあえず戦神のベルトは4種類あった!

 

 

f:id:miyutetu:20230616213513j:image

f:id:miyutetu:20230616213537j:image
f:id:miyutetu:20230616213533j:image

ふむ、、あまり神ベルトではないような💦

 

まだ輝石のベルトがある!

 

 

 

f:id:miyutetu:20230616213653j:image

という事で今度は分類を輝石のベルトに!

 

 

f:id:miyutetu:20230616213738j:image

6種類もあったー!

 

 

f:id:miyutetu:20230616213839j:image
f:id:miyutetu:20230616213831j:image
f:id:miyutetu:20230616213843j:image
f:id:miyutetu:20230616213827j:image
f:id:miyutetu:20230616213835j:image

とまぁどれも中途半端なベルトのような…

まだまだベルトも吟味する必要があるなと感じましたよ💦

時間ある時に集めよっと………

 

 

 

f:id:miyutetu:20230616214005j:image

そしてベルトなどを検索して必要とあらば取り出したり、移動させたり出来るのである

 

 

f:id:miyutetu:20230616214050j:image

検索機能も便利であるし、移動もできたり取り出したりと便利に使えると思います

もう少し慣れると上手く使いこなせるかなー

 

 

 

f:id:miyutetu:20230616214157j:image

ちなみにキーワードはひらがなでも検索出来たのでお好みでといった感じであります

皆さんも活用してみて下さいね♪

 

 

 

f:id:miyutetu:20230616214345j:image

そして今日からなんだかかなり暑くなりそうなので注意しながら過ごしていきましょう!

良い週末をお過ごしください♪

^ - ^押して頂けると嬉しいです↓

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング