神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

フラウソンまでの過ごし方を考えてみた

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

金曜日になりましたー✨

今週は久しぶりの祝日も絡み3連休という人が多いのではないでしょうか🐳

6月は無かったからね…

 

 

f:id:miyutetu:20230713062841j:image

そういった意味では今日はより一層頑張れるというものであります

この先はゲームでもリアルでもイベントなどもあり楽しみも多いですね🌼

お休みでない人も他の楽しみに向けて頑張っていきましょう♪

 

 

 

f:id:miyutetu:20230713115038j:image

そしてそしてもう既にご存知かと思いますが、待望の咎人第三弾の日にちがやっとアナウンスされましたね✨

あっと驚く来週の19日とは…

下旬の予定からの中旬にサプライズ‼️

 

 

f:id:miyutetu:20230713115533j:image

時間に間に合わない時に実際にはそこまでかからないけれど少し上乗せして言っておき、少し早く着くと実際には遅れているのに案外早かった?と喜ばれ先程の遅刻が忘れ去られるという錯覚に陥ってしまうという…あの手法である。

 

何という人の心理をついた手法だろうか(・∀・)

 

 

 

f:id:miyutetu:20230713123711j:image

そんなこんなで来週にはこのフラウソンと戦える訳であります

今までの咎人よりは強いと言われている

新しいギミックがある

足とか手とか数多くある

吸口なのかスピーカーなのかがある

エレ系と言われている

こんな感じの特徴があります✨

 

 

 

f:id:miyutetu:20230713124324j:image

浴衣は貰ったけどレベル上げも魔塔も女神の木も6.4とあまり変わらない神様…

同じような境遇の人もいるはず!

いる!?よね。。

 

そんな人は今から頑張るのも良いですが………ベルトがあるではないかー!

 

 

 

f:id:miyutetu:20230713130755j:image

予想通りのエレ系だったとしてもそうでなくとも極箱にしておけばどれを取っておくと悩まずに済みます。少しは悩むけど………

極箱を用意しておこうー!

 

 

f:id:miyutetu:20230713131240j:image

時間が無ければツールでも少しは集められます

どちらも併用しても良いですね

 

 

 

f:id:miyutetu:20230713134503j:image

結局のところ必要な耐性などは分かりません。

予想して用意する事になります

極箱はその点において貯めておくだけならリスクはないと感じます

 

 

f:id:miyutetu:20230713134722j:image

あとはゼルメアにて耐性は分かりませんが今回使わなくてもどこでも使えそうな毒下や足速度などなどを巡っても良いかもしれません

 

結局のところ始まってからでもってなっちゃうんですけどねーー(><)

 

 

 

f:id:miyutetu:20230713141137j:image

8人ので楽しんでゆびわを作成も良いですし

 

 

f:id:miyutetu:20230713141223j:image
f:id:miyutetu:20230713141226j:image 

強さを求めての4人もまた良いのです♪

とりあえず来週が楽しみって事です(*'▽'*)

さてさて、楽しみがあるので金曜日だし今日も頑張っていきましょう♪

^ - ^押して頂けると嬉しいです↓

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング