神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

しぐさ書取得などに思う事のお話

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

カルビーとのコラボ✨

かっぱえびせん🦐

しぐさ書・やめとま

今回の釣りイベントは様々な要素があってやる気も起きるというものです

 

 

f:id:miyutetu:20230711082457j:image

ゲーム内外でも色々あって至れり尽くせりといった感じとなっています

そんな中で『しぐさ書・やめとま』

 

 

f:id:miyutetu:20230711082743j:image

こちらはコラボ企画としてカルビーのルビープログラムでルビーを貯めて応募すると貰えるという物。

しぐさ書はふくびきなどでも高額となる事もあったりして人気が高いです

 

話題の物でもありやはりカルビー商品食べてゲットするぞ〜といった気持ちにもなります

 

 

f:id:miyutetu:20230711083254j:image

とりあえず対象商品を食べて400ルビー貯めて応募すればもれなく貰えると言った感じ

これらは一例ですが、それなりに消費しなくてはならないです

 

 

 

f:id:miyutetu:20230711083604j:image

神様は少し前にもこちらのしぐさをゲットするべくボトルタイプのガムを何個か購入して…

とりあえず目標達成でゲット出来ました

しかしながらやはりあまり使う機会がありません。

 

使うからゲットしたいというよりはコレクション的な感覚なのかな…

とりあえず貰っておく

何かで使うかも?

今後の入手は困難?

そんな感じで今回も欲しいという気持ちも芽生えてきてしまいます。

 

 

 

f:id:miyutetu:20230711084305j:image

今回のルビーとはルビープログラムという食べた後のパッケージを折り畳み家庭ゴミの嵩を減らそ!といった目的からパッケージを畳んで撮影してルビーを貯めて応募するという流れです

 

ガムの時のようにお友達にあげても『袋だけは返してね?』と謎の袋返して発言をする必要もあります

どうかしてるぜ………。

 

 

f:id:miyutetu:20230711084808j:image

貯めるだけなら色々な方法も考えられますが、期間はそこそこあるので無理なくといったところでしょうか…

 

こういった企画は全く悪いという事ではなく、冷静に考えると楽しそうに見える反面ゲットするモチベーションは上がってもドラクエ10に対するモチベーション向上にはならない気もします

あくまで個人的な感想です…

 

 

 

f:id:miyutetu:20230711102524j:image

しかしながらこのイベント全体をみればちょっとやってみようかな?といった感じでインも増えて、ついでに…といった活性化に繋がりそう✨

そういったイベントが積極的に行われていき、活性化に繋がる事に期待であります

 

 

f:id:miyutetu:20230711102813j:image

コレクションだとしてもその時欲しくて嬉しかったのならそれで良いです

後に何も残らないなんて事はないです

サービス終了すれば何も残らないという考え方もありますが、その時の思い出や喜びなどは残ります

 

 

f:id:miyutetu:20230711103205j:image

苦手な事もあったりしますか、好きなことをいっぱい楽しめば良いだけです

それがゲームとも言えるかもしれませんね

ちょっと長くなりましたが、そんな感じで皆んなで楽しめる事を楽しんでいきましょう♪

 

^ - ^押して頂けると嬉しいです↓

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング