神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

目まぐるしい進化はしているが…

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

昨日の雨は結構凄かったです。

普通の雨と違って電車も終日運休だったり、道は渋滞していたりとてんやわんやでした。。

 

 

 

f:id:miyutetu:20230602204730j:image

時代は最先端かと思いきや…電車が止まっただけであたふたする始末。

最近ではテレワークなども普及してきたとは言えそれだけでは成り立たない事の方が多いです><

 

 

 

f:id:miyutetu:20230602101955j:image

こういった所は改善の余地があるなと感じました

 

 

 

f:id:miyutetu:20230602143644j:image

とは言え車だって毎年のように進化していて今ではガソリンをなるべく使わない方向にシフトしてます

 

携帯電話だって毎年のように新しい機種が発売されていて…ついていけないです💦

 

これ以上他になにをどうなればって感じで発展する事すら何か分からない気がします

 

 

 

f:id:miyutetu:20230602144106j:image

よく考えればいつもプレイしているドラクエ10だってオンラインとか…

当たり前のように色々な人と繋がって遊んでいますが、凄い事ですよね✨

それすら当たり前と考えてしまう自分が怖い、、

 

 

 

f:id:miyutetu:20230602144401j:image

こんな感じでデジタル的な進化などは目まぐるしく発展しているのに、身近なところの災害などにはかなり脆い印象があります

 

ちょっとした天災があるとその脆さが露呈するという事があるので、その辺も大事ではと思います

 

 

 

f:id:miyutetu:20230602144740j:image

この先どんどん進化していってどうなっちゃうんだろうか?なんて考える事もあります

 

よく言われる人間をロボットが支配する時が来るのだろうか。。

 

神様としては先程言ったように災害などに強く、難病と言われる病などにも光がさす世の中になっていれば良いかな(*´꒳`*)

 

 

 

f:id:miyutetu:20230602145309j:image

進化や進歩も嬉しいですし楽しいですが、より安全により健康で安心して暮らせるのが1番です✨

それでは良い週末をお過ごしください♪

 

^ - ^押して頂けると嬉しいです↓

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング