神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

永久種族変更券は必要かというお話

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

バージョンアップから既に1週間が経とうとしております。

まだ1週間と思う人もいればもうと思う人も。

神様はというともっと前に感じる気がするー

 

 

f:id:miyutetu:20230620085848j:image

人によって同じ日数でも長く感じたり短く感じたりと…何だか興味深い、

それだけ色々な環境があって考え方も感じ方も違ってくるという事ですね。

 

 

 

f:id:miyutetu:20230620124937j:image

感じ方も考え方も色々あると言えば時々話題に上がってくる種族変更についてであります

現時点ではこちらの仮装メイク道具なる物を利用する事により…あら不思議!

事実上の種族変更になる訳であります

 

しかし…こちらの商品は24時間の有効期限があり、それを過ぎると元の姿に戻ってしまうのです…

 

 

f:id:miyutetu:20230620125518j:image

その前に買い足してメイクをし直せば元に戻らず、買い足している限りお好きな種族でいられるといった物となっています

一応永久種族変更的な?

 

もちろん買い足していくという事はそれなりにお金がかかってしまうので、どうせなら永久種族変更券を販売して下さい…といった感じなのである。

 

 

 

f:id:miyutetu:20230620130137j:image

しかしこの意見には結構反対な意見が多く、未だに実装されていないといった経緯があるのだ。

反対の意見では世界観が壊れてしまうからなどの意見も多く聞かれる

 

実際に実装されていない理由は反対意見があるばかりではなく、やはり永久種族変更券実装による仮装メイクの売り上げ減少も危惧しているからではなかろうか?

 

 

f:id:miyutetu:20230620130651j:image

どちらの意見も分かるので配慮するにはどうすれば良いか迷う気持ちもあるのだと思います

個人的な意見ですが神様はどちらかというと永久種族変更はそろそろ良いのでは?と考えます

 

 

 

f:id:miyutetu:20230620130918j:image

世界観もありますがもう10年以上も続いていて色々な新しい事があったり、このような性別を変える鏡も発売されています

ちなみにこちらは再度変更しない限りの永久変更になっています

 

種族の変更もそうですが性別の変更もかなりな大事な世界観な感じがします

 

 

 

f:id:miyutetu:20230620131333j:image

気軽に種族変更を楽しみたいという人は仮装メイクで、プレイしているうちにこの種族が気に入ってしまい長くこの種族でいたい人は永久種族にと…

そろそろこんな感じでも良い気がします

 

 

 

f:id:miyutetu:20230620131958j:image

こういう事って色々な意見があってまとめるのが難しいと思います

全ての人に賛成を得られる事なんて少ないです

この事以外でもどのような結果になったとしても…

自分の思う通りになる事もあれば

自分の思い通りにならない事もある

そう考えていくのが良いかもしれませんね。

 

それではちょっと長くなってしまいましたが、今日も頑張っていきましょう♪

^ - ^押して頂けると嬉しいです↓

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング