神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

地味など他にも気になる新情報

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

今年初めてのドラゴンクエストⅩTVからバージョン6.4の話題で盛り上がっているように感じます✨

 

ドラクエ10をプレイしている仲間であれば当然ではありますが、仲間と共有できるという事がまた嬉しいというか…嬉しいです(〃ω〃)

 

 

f:id:miyutetu:20230119092614j:image

ストーリーやエンドコンテンツ、新バトルコンテンツ、新武器、ガーディアン…色々ありましたが

皆さんは何が一番楽しみでしょうか?

 

昨日大まかにまとめてみましたが、今日はその他の気になったものを紹介したいと思います

 

 

f:id:miyutetu:20230119092939j:image

今回こちらの強さⅣが実装されます

お友達と毎回行ければ良いのですが…神様のように誰かいないかな〜といつも探している場合は野良という事になります

あと行かないという選択肢も…うぅ💤

 

 

 

f:id:miyutetu:20230119093300j:image

そんな中でなかま検索の機能改修がなされます

 

 

f:id:miyutetu:20230119093434j:image

今までは限られた文字数に色々なコメントを書くので足りない場合もありました

そして今回のように強さもコメントに入れたりしなくてはなりませんでした

 

しかし今回からより細分化されて難易度ごとに設定出来るので強さⅣやⅠなど細かく募集出来ますね

 

 

f:id:miyutetu:20230119094010j:image

なんでもなども選択出来るようになりますしより便利になる感じです

 

 

f:id:miyutetu:20230119094146j:image

フレンドさんで緑玉を出している人も確認出来るようになるようです

 

 

f:id:miyutetu:20230119094229j:image

過去3件分の履歴も読み込めるようになります

この事から自分の目的に合った人を探せるという事になります

実際試してみないとわかりませんが慣れると便利になるのではと思っています

 

 

 

f:id:miyutetu:20230119095238j:image

そして転職神官から種族の変化が可能になります

今までは教会の神父からでしたが今度からは全国各地の転職神官で出来るようになります

地味ですが良い機能と感じます

 

 

f:id:miyutetu:20230119103315j:image

ドルボードメニューの改修もされます

ドルボードメニューを見れば何人乗りのどのようなドルボードなのかも一目でわかるようになります

 

そしてお気に入りに登録したドルボードをリストの上部に表示するようにもなるようです

種類が増えましたしわかりやすいし良いですよね

 

 

f:id:miyutetu:20230119145029j:image

飛行可能なドルボードも増えるようですね

 

 

 

f:id:miyutetu:20230119104135j:image

あとは召喚中の死霊をアイコンに表示するようになります

今までは目視で何体いるのかな?とかそもそもいるかな?倒されちゃったかな??という感じだったのでわかりやすくなります

 

 

f:id:miyutetu:20230119104632j:image

という訳で細かいものを見ていきましたが、どれも嬉しい機能であると思います

使ってみないとわからない点もあるかもしれませんが、またそこで修正があったりするかもしれません

とりあえず出来る準備を少しずつしていこうかな♪

 

そして今日は金曜日となっています!

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング