神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

6.2で良かった事のベスト3を考えてみた

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

既にお仕事の人も今日からまたお仕事や学校の人も今週はドラクエ10も色々と楽しいものがあるので頑張っていきましょう♪

 

f:id:miyutetu:20220718092210j:image

メインはやはり夏祭りとなってきますので来場出来る人は思い切り楽しんでくださいね(*´꒳`*)

神様は会場には行けないので…一人寂しく生配信を視聴したい思います( ;∀;)

 

f:id:miyutetu:20220718180151j:image

さてさてバージョン6.2も一通り把握出来てきた頃でしょうか

神様的に進行度はかなり鈍足ではあります。。

色々なアップデートがなされましたよね

ストーリーやレベル解放もありますがその中で1番便利になったと思ったものを3つ発表したいと思います(*'▽'*)

あくまで神様的な順位であります。

 

第3位

 

 

f:id:miyutetu:20220718180840j:image

聖守護者の強さ選択が可能になった!

こちらは常々神様は切望していたのに3位となりました…

選択は可能になったのは嬉しいかったのですが、それにより何だか募集が減った気がしています

どの強さなども掲示しないとわからないといった事の影響があるのかも?

それでも便利になりました!

 

 

第2位

 

f:id:miyutetu:20220718181355j:image

日替わり討伐クエストの強ボス討伐依頼は30000P、

35000P、40000Pのみ依頼されるようになった!

尚且つ40000Pの強ボス討伐依頼が出やすくなる!

今まであまりの最高Pの出なさに皆さんに頂いていたのですが、最近はどれが出ても受けるようにしました

10000Pの差は大きいですが、この中なら時間短縮といった観点から良いかなって思っています

 

f:id:miyutetu:20220718181936j:image

しかし…40000Pが出やすくなるというわりには神様まだ6.2で一回しか出ていません( ;∀;)

まだ試行が少ないからと思いたい。。

 

そして

 

 

第1位

 

 

f:id:miyutetu:20220718182325j:image

王家のおでかけ迷宮に心層のおでかけ迷宮追加です!

まさかのインゲームではなくツールが1位となりました

便利という観点からツールで簡単に心層の迷宮が出来てしまい、極箱も得られるという事も嬉しいです

加えて勇気の輝石も無駄にする事も減るのが○

 

f:id:miyutetu:20220718182659j:image

という訳で神様の順位はこのようになりましたが皆さんはどうですか?

 

f:id:miyutetu:20220718182819j:image

他にもワープ装置なども便利ですし色々なアップデートがありました

どんどん進化していくドラクエ10といった印象です

が、少しずつ頑張っていくといった良い要素は残しつつ便利になっていくと良いですよね

 

f:id:miyutetu:20220718183129j:image

今週も夏イベントから夏祭りまで色々盛りだくさんですので頑張っていきましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング