神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

『りゅうおう』はどうしたものかな………

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

寒い。。

でも今までが暖かかっただけで本来の寒さになったといった感じでしょうか⛄️

 

 

 

f:id:miyutetu:20231219083515j:image

ドラクエ10でも暖かそうな衣装はたくさんありますが、今季はくまちゃんがやはり素敵です🐻

リアルでもくまちゃんセットそのままの衣装作ってお出かけしてみるかな?

変人扱いされるかな??

しかしドラクエ10してる人って認識されるのは間違えなさそうではある。ウム

 

 

 

f:id:miyutetu:20231219083937j:image

さて、皆さまはもうご存知かと思いますが、伝説の宿敵たちの詳細が掲載されていましたね🐲

来週遂に降臨と言った感じです!!

色々な人が語られているのでお腹いっぱいかと思いますので…

いつものように敢えて語ってみます………。

 

 

 

f:id:miyutetu:20231219084341j:image

場所は咎人と同じく『レクスルクスの楔』から!

左が4人パーティで右が8人パーティですね

 

 

 

f:id:miyutetu:20231219084658j:image

こんな感じで4人では同職禁止やどうぐ使用制限もあり咎人たちも似ています。

しかし強さはいずれもⅠまでとなっております

そしてどちらのパーティでも『デイリー報酬』が獲得できるのでラクリマ3種の入手チャンスです🎉

※デイリー報酬は期間中1日1回確定で入手可能です

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20231219085356j:image

そして更にりゅうおうを倒して実績をクリアすると『邪竜王チケット』が入手出来る

実績はこのようになっていますが、このままの形で開催されるのかどうなのか?

 

 

f:id:miyutetu:20231219085703j:image

とりあえずそのチケットでこのようなアイテムと交換可能になるといった流れになっています

実績5のアイテム5でコンプリートという事です

 

確かに皆さんも言われている通り、実績には4人パーティが殆どであるので、難しい部分もある気もしますね

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20231219090124j:image

4人パーティにはオートマッチングがないので、誘い合って行くかサポで行くか、4人集まらなくてもサポ入れで行くかと言った感じでしょうか

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20231219091033j:image
f:id:miyutetu:20231219091028j:image

神様も以前にフラウソンをサポで討伐しましたが、凄く苦労しましたが、なんとか討伐出来ました。

りゅうおうもそうなるとは限りませんが、モンスターも強化されましたし何とかなる??

サポ討伐といった楽しみもあったり✨

 

 

 

f:id:miyutetu:20231219091348j:image

この時期は色々なイベントが重なって忙しかったりしますが、それなりに期間もあるので楽しめる気がします

とりあえずブレスと言っていたのでブレス!

ブレス装備なら何とかなる!

後はジャンプもいるのか分かりませんが、プレイしてみてのお楽しみですね✨

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20231219091724j:image

この機会に活性化もされると良いですね⭕️

来週はりゅうおうにドラクエⅩTVと楽しみいっぱいであります!

 

ではでは今日も頑張っていきましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング