神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

記念福引き券集めが苦にならなかったお話

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

夏…

晴れ渡る青い空。🍉

夏はどこに行ったーーー!

第二弾の梅雨明けを待ち望む神様です。

しかし、、ドラクエ10では本日海イベント開催予定

 

f:id:miyutetu:20220719082306j:image

その名もフカき海の底で

サメのフカヒレのフカなのかよくわからないですがとにかく恒例の海イベント開催予定!

トラシュカもまだ開催されていますが10周年期間中なのでどんどんイベントしていくスタイルですな。

 

f:id:miyutetu:20220719082651j:image

今回の海イベントは新作でシャーク・キングダムに招待されちゃうらしい!何だろな?

 

f:id:miyutetu:20220719083108j:image

とりあえずこちらスタート!!

 

f:id:miyutetu:20220719083132j:image

イベントクリア後にはこのように素敵な新作水着が貰えちゃう。キャー!!

 

f:id:miyutetu:20220719083255j:image

更にはクリア後のお楽しみとして『いにしえの金貨』なるものを集めるとこのように様々なアイテムと交換できてしまいます

ここでも10周年記念ふくびきがあるのでなんとか交換したいところですね

 

f:id:miyutetu:20220719084105j:image

f:id:miyutetu:20220719083910j:image

メンテが8:30〜11:30頃までですが、海イベントは12:00開始予定という感じですね

夏を感じる海イベントを堪能しちゃいましょ☀️

 

そして神様は日々10周年記念ふくびき券集めに没頭しています

日頃少し面倒と思いしていなかった試練も毎週こなしています(*^^*)

 

f:id:miyutetu:20220719164702j:image

そんな中お友達からの試練のお誘いが!

なんという有難いお誘いだろうか

もうご存知かと思いますがこの試練は経験値が上がって嬉しいですし、1門毎の10周年記念ふくびきも貰えてしまうという…(*'▽'*)

夢のようなお誘いなのだー!

 

f:id:miyutetu:20220719172419j:image

今思えば10周年記念ふくびきは日課にもなりかねない…やらなきゃ病にかかってしまうなどと愚痴をこぼしていました…。

しかしこのように10周年記念ふくびきをきっかけに誘い誘われが行われてプレイヤーの親睦も深まるといった運営側の思惑があったに違いない!!

 

f:id:miyutetu:20220719172925j:image

こんな事も気が付かずにまた日課か…と思っていた自分が恥ずかしい…(〃ω〃)キャ

その恥ずかしいではないと思う。。

このように良い方向に考えると皆んなとワイワイ出来るので楽しく試練も出来るかもしれませんね

 

f:id:miyutetu:20220719173253j:image

いつも一人で黙々としていたので誘ってもらって嬉しかったな〜って思いました

楽しくふくびき券も集められると苦になりませんね

切れ端集めはしないけどね!!

という訳で本日からの海イベント楽しみましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

海イベント開幕!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング