神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

最近の景品について感じた事

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

先日のお休みに時間があったので久しぶりに10周年記念ふくびきをしてきました

 

 

f:id:miyutetu:20221219085538j:image
f:id:miyutetu:20221219085535j:image

バージョン6.3になって新しい賞品も追加されていたのは知っていましたが、ちょっぴり面倒だったので今更になっています

 

 

f:id:miyutetu:20221219085745j:image

この記念ふくびきは直接上位当選しなくても記念品のかけらを集める事により入手出来るようになっているので欲しい物があればそれなりに手にできるという仕様です

 

それなりにふくびき券も貰う機会もあり、取得もそれ程難しくない

 

簡単に手に出来る…これは運営様の配慮でもあろう

 

 

f:id:miyutetu:20221219115745j:image

しかし先日記念ふくびきをそれなりに引いてみて思いました

最近何だか考えちゃうんですよね

 

 

f:id:miyutetu:20221219222745j:image

神様は忘れっぽいので、、前に取得したかな?とアイコンで確認したりしてとりあえず貰った事がないものをもらっていき…

 

全て終了させてホッと一息…ほっ。

 

 

 

f:id:miyutetu:20221219121436j:image

特に図鑑埋めなどにこだわっている訳ではなく、何となく貰っておかないと後で入手困難になるかも?と考えてしまう

 

仮にそれが特に欲しい物でなければ入手困難になっても困らないのに…なんでだろ。。

 

そんな感じで欲しい物でなくても調べて一応貰うようにしてといった感じが続いています

 

そして貰っても使わないで荷物だけ増えていく…

 

 

f:id:miyutetu:20221219122406j:image

荷物が多過ぎて自分でも何があるのか忘れているし全く把握できていません

 

貰っておかなければという気持ちだけで貰っているという感じ

 

なので今回の10周年ふくびきでは貰っていない物があっても仕方ないかなと考えています

 

通常のふくびき券が当たった方が嬉しかったり…

 

欲しい物だけで良いかな…って

 

 

f:id:miyutetu:20221219122848j:image

これは本当に人それぞれなのですが神様はこれから欲しいと思った物だけで良いかなーって思っています

何となくそう思っていればスッキリしますし、ストレスも軽減される気がします

 

 

f:id:miyutetu:20221219123146j:image

喜んでもらえると考えている運営様の気持ちを思うと心苦しいのですが、それぞれにしたいように楽にするのが一番かなと思います。

 

 

 

f:id:miyutetu:20221219123446j:image

という訳で今回は貰っておかなきゃになっちゃってるよ?といった内容でしたが、何だか書いていて贅沢な奴だな?と感じ、、躊躇もしましたが、要するに自分の楽しめるゲームにしようと言いたかったのだった。それなら最初からそう言えば良いとも思ったといったお話になりました

 

自分のスタイルで無理なくですね♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング