神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

楽しみなバージョン6.4新情報まとめ

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

昨日はドラゴンクエストⅩTVの生配信がありました

色々なブログでバージョン6.4の最新情報を取り上げていると思います

 

神様はあえて…取り上げてみたいと思いまーす!

取り上げるんかーい。

という事でバージョン6.4の最新情報をまとめみました♪

 

 

f:id:miyutetu:20230119000853j:image

先ずは一番大事な日にちは2月1日(水)になりました

2月初っ端から楽しめて嬉しいです!

 

 

f:id:miyutetu:20230119001103j:image
f:id:miyutetu:20230119001107j:image

ストーリーもかなり気になる感じでしたので…

早く進めおかないとです💦

 

 

f:id:miyutetu:20230119001534j:image

そして新職業のガーディアン!!

転職条件はこのような感じですのでバージョンアップまでには出来るようにですね

 

 

f:id:miyutetu:20230119001752j:image

かなり強そうな感じで中でもゾーンに入るとパワーアップします

神様もたまにゾーンに入る事がありますが…

そんな時は何をしても上手くいく感じです!

 

 


f:id:miyutetu:20230119002021j:image

f:id:miyutetu:20230119002017j:image

そしてメガザルが初お目見えとなっており自分を犠牲にして仲間を生き返らせるという…

パーティにいるのかなり頼もしい存在です

無敵などもあったり攻撃を無にする陣などもあり、強そう、、というか強い!!

 

楽しみですね♪

 

 

f:id:miyutetu:20230119002339j:image

お次は新バトルコンテンツがバージョンアップ初日から楽しめるようです

 

 


f:id:miyutetu:20230119002518j:image

f:id:miyutetu:20230119002522j:image

人に迷惑をかける感じのコンテンツではなく

とにかく攻撃してスコアを稼ぐ感じです

 

 

f:id:miyutetu:20230119002845j:image

それに応じて報酬を貰ったり実績を積むといった感じになります

もらわないと…といったユニーク報酬もなく慌てず少しずつする感かな

 

 

f:id:miyutetu:20230119002658j:image

蘇生もなく死んでしまったらそこで終わりのバトル

気軽にお友達とも行けますしマッチングでも良いですし楽しみですよね✨

 

 

f:id:miyutetu:20230119003244j:image

いつもの職業バランス調整

パラディンや賢者も強くなりそうな予感…

スーパースターにもザオラルが

 

 

f:id:miyutetu:20230119003549j:image

宝珠の追加

 

 


f:id:miyutetu:20230119003622j:image

f:id:miyutetu:20230119003619j:image

f:id:miyutetu:20230119003644j:image

f:id:miyutetu:20230119003647j:image

f:id:miyutetu:20230119003703j:image

f:id:miyutetu:20230119003706j:image

f:id:miyutetu:20230119003733j:image

f:id:miyutetu:20230119003736j:image

f:id:miyutetu:20230119003759j:image

f:id:miyutetu:20230119003756j:image

f:id:miyutetu:20230119003821j:image

f:id:miyutetu:20230119003818j:image

f:id:miyutetu:20230119003837j:image

f:id:miyutetu:20230119003840j:image

f:id:miyutetu:20230119003900j:image

f:id:miyutetu:20230119003903j:image

f:id:miyutetu:20230119003924j:image
そしてそして新武器、盾の追加です!!
今回はセーラスシリーズになっていて現時点ではどれもかわいい武器や盾になっています(〃ω〃)

またゴールド貯めないとだ…


 


f:id:miyutetu:20230119004149j:image

f:id:miyutetu:20230119002636j:image

緑の次は黄の上錬金石になりました

 

 

f:id:miyutetu:20230119004248j:image

特訓上限の解放

レベル解放は無し

有難い…

 

 


f:id:miyutetu:20230119004346j:image

f:id:miyutetu:20230119004350j:image

新しく特急メタル招待券なるものが!

こちらは中間を省いてすぐさま最後に行けるというまさに新幹線という名に相応しい…特急でした💦

 

 


f:id:miyutetu:20230119004541j:image

f:id:miyutetu:20230119004545j:image

交換レートも変わったりで自分に合った招待券でプレイ出来る!

特急メタルは元気玉で20回は行けるようですよ!

 

 

f:id:miyutetu:20230119004726j:image

防衛軍には新軍団登場

 


f:id:miyutetu:20230119004722j:image

パニガルムも新ボス追加と女神の木解放になります

少し貯めておかないとだな💦

 

 

f:id:miyutetu:20230119004933j:image

こちらも新ボス登場です

バージョン4で出てきた…と言ってましたよ

 

 


f:id:miyutetu:20230119005109j:image

f:id:miyutetu:20230119005106j:image

新コインボスは4月終わりから5月頃

アクセはもちろんアレですね!

それに伴いアクセ調整もあります

 

 

f:id:miyutetu:20230119005241j:image

プチカード追加

 

 

そして…

 

 

f:id:miyutetu:20230119005305j:image

来ましたエンドコンテンツからはこちらのお二人の強さⅣが実装されます!

なんと盛りだくさんであろうか

早速ガーディアンや新武器の出番かな?

楽しみな人も多いのではないでしょうか(*´꒳`*)

 

 

f:id:miyutetu:20230119005519j:image

バッチ交換がしやすくなりました

足りない物を直接選べて交換できます

 

 

f:id:miyutetu:20230119005612j:image
f:id:miyutetu:20230119005608j:image

いつもの転生モンスター追加に一期一会追加も

 

 

f:id:miyutetu:20230119010416j:image

おしゃれストリートがかなり便利になります

壁がぶち抜かれ移動も便利ですよね

 

 


f:id:miyutetu:20230119010504j:image

f:id:miyutetu:20230119010500j:image

NPCの移動もあったりでおしゃれストリートが様変わりして使いやすくなりますね

 

 

f:id:miyutetu:20230119010713j:image

そしてこのワンタッチきせかえが便利です!

 

 


f:id:miyutetu:20230119010800j:image

f:id:miyutetu:20230119010756j:image

10枠ですがこの時はこれ!とセットしておけば、コンテンツによって選ぶだけであら不思議…

ワンタッチで装備完了でーす

上手く使っていけば短縮になりそうですね

 

 

f:id:miyutetu:20230119011043j:image

マイタウンも草原の町が追加です!

 

 


f:id:miyutetu:20230119011341j:image

f:id:miyutetu:20230119011338j:image

テント内はルーラ可能だそうです

頭をぶつけないという事ですね

 

 

f:id:miyutetu:20230119011502j:image

細かいものはまだありますが、大まかにはこんな感じのバージョン6.4になっていました

とにかく盛りだくさんですしストリートやエンドコンテンツ、便利機能、新武器などなど…

 

楽しみですね♪

 

 

f:id:miyutetu:20230119011744j:image

2月1日という事でまだ少し時間もありますので、準備が出来ると思います

6.4も楽しめそうですし皆さんで楽しみにして当日からはいっぱい楽しみましょう♪

今日は少し長くなってしまいましたが💦新情報のまとめとなりました

今日も頑張っていきましょう♪

 

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング