神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

こんな場面はどうしますか?

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは⛅️

 

今日で7月も終わってしまいます。

本当に過ぎ去りし日は早すぎると思いませんか?

この調子で行くと今年もあっという間に終わりそう

f:id:miyutetu:20210730233404j:image

8月だってお盆のお休みがあったりするのできっと早く感じちゃいますよね

一日を大事にしていかなくては‼︎

ドラクエする時間も無駄ではないです。大事な時間かなって思っています(*´꒳`*)

 

さて、昨日はフレンドさんに誘われて蠍🦂退治に行ってきましたよ

f:id:miyutetu:20210730233511j:image

話を聞くと聖守護者も始めたばかりですが倒したいとの事でした

そういう事なら頑張っちゃいますよー‼︎

しかしまだ慣れていないせいか壁してもらって逃げる動きなどが上手くいかないようです

f:id:miyutetu:20210730233829j:image

色々な方向に逃げる為どうしても壁が成立しないのです

ですが、レベルも120ですし蠍3ならこのまま勝てるのでは?と思い特に何も言わず頑張ってみました

結果黄色になったのが最高でした。。

こういう場合はどうしたら良いのでしょうか?

負けていても変な雰囲気ではなく、次こそはというポジティブな雰囲気でした

そんな時にこうしたら良いよ?

こういう場合はこうだよ?

言ってあげるのも良い事のような気もするし、この場の雰囲気を壊すのもどうかなと…

f:id:miyutetu:20210730234348j:image

せっかく聖守護者を始めたのに嫌な気持ちになって

エンドはやっぱり良いやーってなって欲しくない

出来れば勝たせたいし、勝った喜びを味あわせてあげたい

ですが、このままの動きでは少し難しい…

結局勝つ事も出来ず、喜びを味あわせる事も出来ず、

ですが、雰囲気は良いまま終われました。

私は言ってもらって上手くなっていきたいので言われる事は抵抗はないです。

しかし、みんなが皆んなそう言う考えとは限らない

f:id:miyutetu:20210730234852j:image

言うにしても言い方もあるし

言わないまま勝てたらそれで良いのかと言うのもあるような気もするし

せっかく聖守護し始めたばかりと言うのもある

仕事やリアルで話す時は上手く教えたりアドバイスなどは出来そうですけどね!

オンラインとは難しいのかもしれません

とにかく楽しく過ごせたら良いのですけどね(*'▽'*)

難しい問題だ。。。

昨日はそんな事を考えていましたよ

暑いですが良い週末をお過ごしください♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもありがとうございます!!
ドラゴンクエストXランキング