神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

はっぱしずくの仕様続編

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

本日は勤労感謝の日となっており私もお休みになりましたよ

 

f:id:miyutetu:20211122115614j:image

1日ではありますが、かなり嬉しい気がします

起きる時間を気にしなくて良いからです(*´꒳`*)

 

f:id:miyutetu:20211122115838j:image

ドラクエもしたいし、お出かけしてお財布を使いたいし…こまったわん🐕

 

さて、そのドラクエ10ですが

最近は少しだけバージョンアップから自分なりに落ち着いてきたような気がします

 

f:id:miyutetu:20211122232551j:image

落ち着いたと言っても後回しにしているのがまだあるのだけれど…

そんな中ちょこちょこと聖守護者にも行っています

 

f:id:miyutetu:20211122232819j:image

デルメゼやバラシュナなどに行っていますが、ここではやはり葉っぱとしずくの問題が出てきます

しずくの回復や葉っぱの蘇生が遅い

前にも書きましたがこれはもう現実の問題です

勝率から言うとやはり少し落ちている気がします

 

f:id:miyutetu:20211122233141j:image

やはり崩れてしまうと立て直しも難しいのです

 

f:id:miyutetu:20211122233320j:image

このような場面になるとかなり厳しそうですね

しかし今まで前衛や後衛もしてきましたが、葉っぱやしずくに頼りすぎていたのかもしれません

 

f:id:miyutetu:20211122233706j:image

昨日もお友達とのパーティーでお話をしましたが、葉っぱしずくがこのような状況なのでお互い慎重にやろう!という考え方です

どこかに蘇生も回復も大丈夫だろうという考えもあって、それに慣れてしまって…

これからはもう少し慎重に行動したりと気を付けていけば何だかもっと上手くなるような気がします

 

f:id:miyutetu:20211122234100j:image

葉っぱやしずくありきのボスという意見もあるとは思いますが、この状況下でも勝てたみたいな感じも楽しい気がします

昨日も工夫しながらで楽しく出来ました♪

いずれ修正がなされたとしても今に慣れておけばきっとその時は凄く楽に感じると思います

 

f:id:miyutetu:20211122234418j:image

バトル・ルネッサンスのようにアイテム禁止でみたいなバトルも楽しいかもしれません

とりあえず葉っぱしずくは無いものと思ってやってみようかなーなんて思っています

そういったバトルのブログも書けたらと思います

 

f:id:miyutetu:20211122234712j:image

勝手な事ばかり言ってしまいましたがそんなバトルも楽しもうというお話でした

^_^押して頂けると嬉しいです↓

今日も良い1日を!いつもいつもありがとうございます♪
ドラゴンクエストXランキング