神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

せかいじゅの葉・しずく一部修正の解説と感想

 


ドラゴンクエストXランキング  

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

今週末まであと一息の木曜日になりました

とにかく週末ばかり気にしている神様です><

 

f:id:miyutetu:20211222093827j:image

でも、やっぱりそんな感じになっちゃいますよね

勉強も仕事も頑張って、特に予定がなくても楽しみにするというのも良いのではないでしょうかね

お休みは神様の楽しみの一つでもあります(*´꒳`*)

 

さてさて、もう皆さんもご存知かと思いますが、

『せかいじゅの葉・せかいじゅのしずく』

 

f:id:miyutetu:20211222111236j:image

こちらの仕様変更を経て修正が入りましたね

 

f:id:miyutetu:20211222111503j:image

小さくてわかりづらいですね💦

★バトル時以外の『せかいじゅの葉』の使用準備時間を短くする

要するに以前の速さに戻るという事です

 

★邪神の宮殿の各獄、ならびに邪神の宮殿天獄で配る道具を変更。配布個数に変更はなし

せかいじゅの葉→天光の葉

せかいじゅのしずく→天光のしずく

このように実質的には同じ効果でありながら新しいアイテムに変更する感じですね

 

f:id:miyutetu:20211222114640j:image

・バトル時以外やバトルバランスに影響しない範囲においては、使い勝手を変更する理由がない。

 

・邪神の宮殿においてはリリース当時の設計として、邪神特有の職業選択制限にて蘇生出来る職業が不在なお題でも、『せかいじゅの葉』『せかいじゅのしずく』にてクリアを目指せる想定であったので今回このようにした

 

f:id:miyutetu:20211222131956j:image

と、このような感じで今回は修正されましたよ

※バトル時以外、邪神は前と同じ速度の葉っぱ、しずくが使えて邪神では天光の葉と天光のしずくという名前に変えたよーって事ですね!

 

f:id:miyutetu:20211222120431j:image

前にも言っていましたが、運営サイドもしっかりと調査をしてこのような修正になったのだと思います

ちゃんと見てますよー(*'▽'*)

そして、その他のモンスターやバトルコンテンツも引き続き調査も分析もしていると言う事です

それぞれの対応の要不要を検討もしている

詳細は次回放送の『超ドラゴンクエストXTV』で説明があるらしいです

 

f:id:miyutetu:20211222130712j:image

このようにしっかり対応がなされて嬉しいですし、さすがですよね

色々な意見があるので、まだ不足も感じる人もいるかと思います

しかし、運営サイドもプレイヤーを苦しめようなどと思う訳もなくより良くしていきたいはずです

 

f:id:miyutetu:20211222131256j:image

運営サイドもプレイヤーも協力してより良い物を作っていけると良いですね

見守っていきましょう

今日は葉っぱ、しずくの新たな修正についてのお話になりました

^_^押して頂けると嬉しいです↓

寒いけど頑張ろう!いつもありがとうございます!
ドラゴンクエストXランキング