神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

大紋章を合成してみた結果

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます🌞そしてこんばんは!

 

近頃の大型スーパーは何でも揃っています

DIYから食料品、車用品、ペットまで売っていたり

そこに行けば何でも揃ってしまうのでとても便利になってます

f:id:miyutetu:20210731142708p:image

行くと必ず車用品コーナーに立ち寄ります

特に買う物はないのですが立ち寄るのが好きです

入り口にはスイカ🍉がこれでもかと置いてありました。久しぶりに値段を見ましたが結構高いんですね

夏はスイカというイメージがありますが、正直そこまで好きではないのです…

かと言って嫌いでもなく…イメージ的にはお腹一杯になるというイメージ。。

f:id:miyutetu:20210731230339j:image

スイカを食べる場面ではいつも幾つも食べるようになっている気がします

スーパーでも夏は感じられますね(*´ー`*)

 

昨日は忘れていた『大紋章』の合成をしてみました

してみたと言っても万魔をサボっている為3個しかないのです💦

しかし…今回のバージョンアップで合成のバランスが調整されたので期待できちゃいますね!

どんな調整かというと…

f:id:miyutetu:20210731230729j:image

何だか小さいですねよね。。

探すの苦労したよ、、(・ω・`)

とにかく3、4、5、しか付かないという事ですね

確かにこれで完成まで少しは短縮されるかな

こんな合成運のない私でも3個しかなくても全部と言わず1つくらいは『+5』が付くばずですね!

早速合成してみました

f:id:miyutetu:20210731231418j:image

お願いしましすよ〜

万魔あまりいきたくないんだから…

まずは1個目

f:id:miyutetu:20210731231519j:image

わーでた!いわゆる今は最低値というやつです

何でこうなるかな?

まぁ、仕方ない、あとふたつあるから大丈夫!

一気に開けちゃいますよー

一気にってふたつしかないけどね💦

 

f:id:miyutetu:20210731231744j:image

おーーーい‼︎

結局調整されてもいつもこうだよ〜

3個しかない自分も悪いけども残念すぎる結果です

皆さんはどのような感じですか?

まだ試行が少なくてわかりませんが最高値はやはり付きづらいのでしょうか

また万魔に行かないといけないなぁ

この大紋章は全て完成させる自信ないくらい果てしなさそうです

ゆっくり合間みて頑張ってみます(T ^ T)

 

そう言えば本日は

f:id:miyutetu:20210731232342j:image

9周年カウントダウンが行われます‼︎

f:id:miyutetu:20210731232554j:image

時間的に私は微妙な感じですが、お時間があるなら

お祝いに行くのも良いですね

f:id:miyutetu:20210731232638j:image

9周年カウントダウンは盛り上がりそうですね

広場からは花火も受け取れるますので

f:id:miyutetu:20210731232820j:image

時間があればこれを持って皆んなで打ち上げてお祝いしちゃいましょう♪

昨日はこんな感じになりました。

^_^押して頂けると嬉しいです↓

9周年なんて凄いですね!ありがとうございました!
ドラゴンクエストXランキング