神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

生アンサーの補足と豆まきと恵方巻き

 


ドラゴンクエストXランキング

 

今週も無事に金曜日になりましたよ

昨日は節分という事でお家でも豆まきをしてきましたよ

 

f:id:miyutetu:20220203224347j:image

いたなー鬼めーー!

海賊の活躍の場があまり無いようですが、こんなところで活躍するとは…

豆に見立ててタルを投げておきました

割と強くて死にそうになりました💦

 

f:id:miyutetu:20220203224534j:image

こんな感じでいつものように鬼は外に追いやり福を招いてきました🐱

これで今年も安心できますね!

 

そして恵方巻きもしっかり食べておきました

何も言わず黙々とたべました

 

f:id:miyutetu:20220203224647j:image

クオリティひくっ……

しっかりと北北西に向けて全て食べ終わりましたよ

 

f:id:miyutetu:20220203224801j:image

そうだろうね。。。

こちらもしっかり済ませておいたのでダブルで安心

きっと良い事起こるな(*´꒳`*)

 

そうそう、昨日のドラクエXTVでの提案広場に生アンサーでしたが、その中の聖守護者の難易度選択について

 

f:id:miyutetu:20220203225238j:image

少し補足をしておきます

ちょっとご質問みたいのを受けたので誤解の無いようにもう一度説明します

私も放送を観ての感想しかないのであくまで予想という感じですね

 

f:id:miyutetu:20220203225514j:image

状況からですがこの調整のお話になった時に言葉に詰まる感じで…

将来的にはすると言う感じでした

この提案の時だけ効果音のブッブッー!が入りましたし、聖守護者の4と言うお話の時にかなり困った感じだったので…恐らく4導入のタイミングで選択出来るようになるのでは無いかと思っています

 

f:id:miyutetu:20220203230007j:image

常闇、聖守護者に変わるハイエンドコンテンツがその聖守護者4なのか、それともそれを導入してからそれ以外に新たに出来るのかまだわかりません

 

f:id:miyutetu:20220203230205j:image

神様的には導入してから次のエンドコンテンツがあると良いな〜って思っています

そう言った感じでこのような予想になりました

あまりしない人にはどうでも良い内容でありますが、神様はやはりアクセや自身の強化もあり、そう言った物を試すのはやはりエンドコンテンツが1番良いかなって感じています

 

f:id:miyutetu:20220203230451j:image

ドラクエ10で同じく遊んでいても遊び方は人それぞれなので感じ方も期待も色々ですが、そんな色々があるドラクエ10はそこがまた良いように感じます

いずれにしても皆んなで楽しくしていけたら良いです

説明不足もありましたがこんな感じでありました

また色々な記事を書いていけたらと思います♪

今日も1日頑張っていきましょう!

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいっぱいありがとうございます😊
ドラゴンクエストXランキング