神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

10周年について色々考えてみました

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

朝は本当に眠いですね。

結構早く寝てみてもやはり朝起きるとなると、、もう少しって感じになってしまいます💤

 

f:id:miyutetu:20220118105824j:image

まぁ多分仕事に行かないといけないっていうのがあると思います

お休みでお出かけとかですと、早く起きられちゃうからです(*´꒳`*)

朝は毎日葛藤しながら起きているのでした。。

 

さてそんな毎日ですが、ドラクエ10はご存知の通り今年でサービス開始から10周年を迎える訳です

 

f:id:miyutetu:20220118163252j:image

思い起こせば神様は開始から1ヶ月くらい遅れてプレイをしました

そう、、あの日はお友達とお出かけに行こうと靴下を朝履いたら穴が空いていたけれど忙しいし靴脱がないから大丈夫だと思っていたらお友達のお家に寄る事になり、靴下の穴の事などすっかり忘れていた神様は穴に気が付き必死で隠して歩き方もぎこちなかったっけな。。。(・ω・`)

 

f:id:miyutetu:20220118165022j:image

あれからもう10年…うぅ懐かしい…

懐かしすぎる(*´ω`*)

その10周年にてドラクエ10でも色々と計画もされている事と思います

やはり10周年は特別ですからね!

 

f:id:miyutetu:20220118172325j:image

これは一部で詳細はまた後日という事です

まあ確かにこれでは何だか良くわからないですよね

色々な事情があってまだ伝えられない事もあるでしょうし、計画中で安易に伝えても困るでしょうし

 

f:id:miyutetu:20220118172749j:image

だけど期待しちゃいますよね〜

とりあえずは常闇、聖守護者に変わるエンドコンテンツは出来るだけ早く来て欲しいです

既存の物もまだ完遂している訳ではないですが、やはりこれがあるのと無いのとでは盛り上がりが違うと思います

 

f:id:miyutetu:20220118174314j:image

聖守護者が終わって今度はどのようになるのかも気になります

そして前から言っている聖守護者の難易度選択も早めに来るといいな〜

もう言いすぎて諦めかけてます(*´꒳`*)

 

f:id:miyutetu:20220118174607j:image

それから神様は釣りイベントが大好物なので今年は10周年という事で何度か開催して欲しいかな

このイベントのランキングは何だか出来そうな気がするんです

いつもダメじゃん💦

 

f:id:miyutetu:20220118174855j:image

後は新マイタウンですね

こちらも買い控えしている人もいるかと思いますし、出来るだけ早めに来ると良いな(*'▽'*)

神様今のところ何とかゴールド貯めておいて購入するつもりでいますよ

内容を見てからですけどきっと良いと思っています

 

f:id:miyutetu:20220118175229j:image

いっぱいあり過ぎて延々と言えそうです💦

しかしまたこのような情勢になっていて、計画通りにいかない事も出てくるかもしれません。

テレワークとかになれば難しいですもんね

夏祭りにしても難しいかもしれません

今日言ったように楽しみにしている事がそうなると嬉しいですが、予定変更になったとして特別何もなくても普通にドラクエ10が出来れば良いのかな

 

f:id:miyutetu:20220118175826j:image

期待もしつつ半分くらいの気持ちでいるのがちょうど良いのかな(*´ω`*)

とにかく今年は10周年です

皆んなで楽しい時間を過ごしていきましょ!

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいっぱいありがとうございます😊
ドラゴンクエストXランキング