神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

5.5後期の所感とバラシュナ共有陣

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんはー!

 

バージョン5.5後期の情報も出揃って何となく全貌が明らかになってまいりました

いつもこの直前はストーリーしてなかった!とかレベルが、、とか思ってしまいますが…ゆっくりで良いですよね(*´ー`*)レベルに関しては主要な使う職だけでも上げていればそのうち他のも上がるさって感じで行けば良いです

f:id:miyutetu:20210623160759j:image

 

レベル解放があったり、新料理があったりでバラシュナやデルメゼは少し戦い易くなるかな?


f:id:miyutetu:20210623121030j:image

f:id:miyutetu:20210623121024j:image

レベルも何となく118ときりが悪かったので120とスッキリしちゃってこれも良いのかな(*´ー`*)

 

強さという観点から言うと大紋章もここでやっと合成出来るし高い値が付きやすくなるのでしないとだ

f:id:miyutetu:20210623121807j:image

…しかし万魔はちょっと面倒なのです(T ^ T)ヤダヤダ

長いと言うか疲れるというか、、敵がこっちに向かってこないのも結構ストレスになるような(・ω・`)

おとりストーンでも入れてほしかったなー、、


f:id:miyutetu:20210623122214j:image

f:id:miyutetu:20210623122210j:image

少しは調整が入ったようですが、仕方ないのでやっていくだけです!

他にも占い師や天地雷鳴士にも調整が入ったので遊べる幅が増えたと思います

情報が出回っているのでこのくらいにしておきますが私的に5.5後期の流れはこんな感じかなー?

レベル解放をする

前回のストーリーをしてみる…そして満足して今回のは後回しにする♪(´ε` )こらっーーーw

大紋章を開けて合成してみる

毎週万魔を頑張る💪

新料理を食べてみる

でも、負けちゃってちょっぴり凹む

料理やないと悟る💦

ヘェスタ・インフェルノをしてみる

ヘェスタなんちゃらと長すぎるので誘う時なんて言うか試行錯誤してみる

楽しかったと思う(*^ω^*)

姿見で既存のコーデを少し入れ替えてみる

便利になったねーと改めて思う

いつものように日課をする

バラシュナやデルメゼをする

いつものように戻る

こんな感じかなーへへ

f:id:miyutetu:20210623124647j:image

月が進むにつれてまたトラシュカだったりサメだったりのイベントも出てくるので、そんなのをワイワイ楽しみながら過ごしたいと思います

 

そうそう先日のバラシュナで今更ですが共有陣で行ってみました

今までしようとしてましたが、4人したことがなかったりひし形に慣れてる感じだったりでしてみたことはありましたがしっかりは初めてでした

f:id:miyutetu:20210623172530j:image

野良ではなかったのですが、共有陣経験者ということで違和感なく戦えました

f:id:miyutetu:20210623125322j:image

ひし形も良いのですが結構最初はひし形だったのが時間が経つと、どら焼き型?くらいになっちゃう時があるのでマラーが届かなかったり、シャインが遠かったり、分散で集まれなかったりが多かったかな

f:id:miyutetu:20210623125628j:image

この時はそのような事もなく羽も出て終われました

上手く連携できると共有陣が楽な気がしましたよ

どちらも慣れてると大丈夫ですけどね(*´ー`*)

そういった所もバラシュナの楽しい所でもあります

お家に帰ると🏠楽しいドラクエが出来る環境は本当に感謝というか有難いことですね(*^▽^*)

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつも本当にありがとう!ありがとうございました

ドラゴンクエストXランキング