神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

バラシュナの勉強とガテリア号

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは⛅️

 

まだまだバラシュナの盛り上がりの最中今までになかったようなイベントがドラクエ10にやってきた!

そう、その名も『海底探索 ガテリア号』

f:id:miyutetu:20210608105446j:image

いつでも出来るイベントだと思ってたら期間限定だったんですね

人気があればそうなるかもしくは定期的にですかね

f:id:miyutetu:20210608105607j:image

参加条件は特に気にする事もなく、このドア男さんにお話を聞きに行く

大まかに海底探索とはどんなものかと言うと

ガテリア号は何らかのアクシデントにより故障しているので参加者でパーツを集めて修理をする。

 

修理を終える(一息つく)やったー直ったーーー!おしまい。、と言うことにはならず…

修復が終わると宝が現れるので拾い集めてガテリア号に戻る

流れはこんな感じですかね!本当に大まか…

獲得したトータルスコアによって報酬が貰えちゃう

f:id:miyutetu:20210608110702j:image

このような報酬になっております!協力バトルという事もありワイワイ出来そうな雰囲気ですよね

バラシュナが実装されてまもないのにもう少し小出しにしても良いのでは?と言う意見もあるかもしれませんが、エンドコンテンツはしないよーって人もたくさんいますのでそう言う意味での運営さんの配慮なのではないかと考えます。

何にしてもマッチングもあると思いますので夜ですがしてみたいと思います(*´ー`*)

 

お次はバラシュナですが、昨日は最強の3でした

一応行ってきました

f:id:miyutetu:20210608225527j:image

野良さんだったりフレさんだったりで行きましたが

まだ練習が必要だ…

f:id:miyutetu:20210608225620j:image

僧侶をしていて野良の賢者さんでしたがパーティーが危ないと見るや凄絶なるやシェルターを誘発してくれたり、開幕祈りの為に誘発だったりとそれが正解なのかはわかりませんが私的には凄く助かった

賢者さんに限らず誘発も大事なのかな

色々勉強になった昨日のバラシュナでしたー

f:id:miyutetu:20210608230038j:image

ちょっと一息、チームで久しぶりにレオパに行きましたー

f:id:miyutetu:20210608230113j:image

バラシュナやデルメゼばかりだったので、、凄く楽しかったな(*´ー`*)

たまには一息も大事。。

勉強になったり楽しく出来ましたよ

今日も頑張ろうー!

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもありがとうございます!ありがとう!
ドラゴンクエストXランキング