神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

久しぶりに海底探査に行ってみた結果

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

今週もいつものように金曜日がやってきました

お休みってなんでこんなに楽しみなんだろうか?

 

 

f:id:miyutetu:20221110123402j:image

学校や仕事が好きという人もいるとは思いますが、神様は…お休みの方が好きです(〃ω〃)

お休みが好きというのはもちろんなんですけど、そのお休みの前日とかの方が結構好きかも…

 

 

f:id:miyutetu:20221110124108j:image

確かに予定をしていた当日などは嬉しい瞬間ではありますが、楽しい事ってすぐに終わっちゃうような気がしちゃいます

指折り数えて待つ時間もなんだか好きなんですよね

楽しみにしている人を見たり聞いたりするのもなんだか微笑ましいくなっちゃいますね!

 

 

f:id:miyutetu:20221110213531j:image

そんな神様は初日にできなかった海底探査ガテリア号をやっと昨日してきました

 

 

f:id:miyutetu:20221110213617j:image

色々レクチャーしてくれるので良く聞いていれば困る事もなく安心です

 

 

f:id:miyutetu:20221110213701j:image

せっかく説明してくれるので…

神様は説明を連打で飛ばして先を急ぎました。。

嘘でしょ!?、

ブログで紹介している手前、やり方は熟知しているのである!

 

 

f:id:miyutetu:20221110213916j:image

とりあえず何事も経験という事でサメのような生物にも噛まれるという経験をしつつ頑張ってみました

あれほど熟知していると言っていたにも関わらず…いざ始まってみるとオドオドしてしまいました

これぞ頭が真っ白というやつです。。

 

 

f:id:miyutetu:20221110214105j:image

そんな神様でも宝箱を取るときは安心してイキイキと出来るのです

とりあえず怖がりなので船の近くをあまり離れられないという感じでした

 

 

f:id:miyutetu:20221110214236j:image

それ故か中途半端なポイントになりましたが一度してみると一連の流れは掴めます

船上ではいつものようにエールの応酬でゲームが終わるといった流れになっていました

あまり攻めずに人のいない所にはあまり行かないといった感じにすると安全かもしれませんね

 

 

f:id:miyutetu:20221110214637j:image

トータルスコア報酬を最後まで貰うとなると…意外と時間がかかるのかも?

とりあえず期間中は出来るだけ行くという感じで行けるとこまでと考えています

お友達と組んで行ったりするのがもしかしたら楽しいのかもしれませんね

 

 

f:id:miyutetu:20221110214949j:image

という訳でガテリア号に行ってきた体験をそのままお伝えした格好になりましたが、あれだけ紹介しているにも関わらず…真っ白になり、、オドオドしていまうという…宝箱の時だけ張り切る姿勢も健在であり、挙げ句の果てに何度かすると思いきや一回しかしないという………。さらにさらに感想が報酬全部取るの大変だな!という、、ゲームの制作者に対しての冒涜とも取れる発言をしてしまい…この場を借りてお詫びをしたいという所存です。

意外と熱中出来なかったと言ってすみませんでしたといったお話になりました。。

金曜日頑張っていきましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング