神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

フレンド枠とお友達のお話

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

本日は10日という事でテンの日になります

 

 

f:id:miyutetu:20221109130033j:image

今回は秋のフレンド探し隊も開催されるようですので、お友達を増やしたい人にはピッタリの企画になっています

 

 

f:id:miyutetu:20221109130246j:image

自分に合ったサーバーに行ってみましょう♪

 

 

f:id:miyutetu:20221109130314j:image

このような日程で開催されるようですので本日がダメでも明日、週末と時間のある時にという感じです

 

 

f:id:miyutetu:20221109130459j:image

恒例のいつものも忘れずにですね♪

そんな訳で本日はテンの日となっていますよ!

 

 

f:id:miyutetu:20221109192917j:image

神様は今のところお友達にはたくさんなってもらっていますが、フレンド枠は上限には達していません

200の枠をどう思うかですが神様はかなり多いと感じています

 

f:id:miyutetu:20221109193235j:image

毎日少しのインだったり、毎日イン出来なかったりすれば大勢のお友達と遊ぶのは難しいです

時間帯にもよりますし遊ぶコンテンツにもよりますし、そういった条件もあったりするので遊ぶ人もお馴染みの人になってきてしまいます

それが悪いという訳ではなくそういう傾向になってしまうという感じです

 

 

f:id:miyutetu:20221109193821j:image

最初はまた何か遊びましょうとお友達になっても話さないでいたりすると…なんとなく声かけするのも躊躇してしまったり、、

そうするとやはり同じ人とばかりという風になってしまいます

 

 

f:id:miyutetu:20221109194016j:image

そういった観点からいうと遊べない人が増えてしまってせっかくお友達になったのに…という感じになってしまうので枠が増えたとしても申し訳ない感じになってしまうのです。。

これは人それぞれだと思いますし積極的にお話するのであればフレンド枠は多い方が良いのかもしれませんね

 

 

f:id:miyutetu:20221109201006j:image

そういった意味では遊ぶ目的が同じ人を探せるのであれば利用するのも良い手であるといえますね

そしてそもそもフレンドになっていないと遊ぶ機会はかなり無くなるというのも言えます

今お友達になっている人とフレンド枠を増やすよりも出来るだけたくさんの人と遊べるような機能やコンテンツがあればと感じています

 

 

f:id:miyutetu:20221109201433j:image

という訳で今回はフレンドについて熱く?語ってみましたが、そもそも神様が積極的でないのが良くないのでは?と話しながら気が付いてしまい…機能がないから遊べないと言う言い回しで人のせいにしてしまった自分を恥てしまい、今度から積極的になるぞ!と決意をした途端、武者振るいにも似た震えが込み上げてきたが、それは最近の気温の低さからの震えであったといったあまりにもおバカな結末だったというお話になりました

せっかくですのでいっぱい遊びましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング