神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

神様目線で海底探査ガテリア号の紹介

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

本日より今週のメインイベントであろう久しぶりの開催である『海底探査ガテリア号』が始まります

 

 

f:id:miyutetu:20221108133120j:image

海底探査という事で海底で20人で協力してパーツを集めて納品してガテリア号を修理する

 

 

f:id:miyutetu:20221108152226j:image

頭上のアイコンにて担当パーツを集めます

全てのパーツを集めると修理されます

 

 

f:id:miyutetu:20221108152346j:image

修理されるとあら不思議。なんと、、たくさんのお宝が現れるでありませんか!

それを出来るだけ納品して制限時間内にガテリア号で脱出といった流れになっています

 

 

f:id:miyutetu:20221108152701j:image

このようにヘルプの人をエールしてエナジーを回復させてあげましょう

エールは下にボタン表示されているのでわかるはず

さよならは悲しい言葉じゃない〜それぞれの夢へと僕らを繋ぐエール♪とも言う。。

 

 

f:id:miyutetu:20221108153229j:image

画面が黄色くなったら危険な海底生物が近づいている合図のようです!

危険なと言うくらいなのでサンマやイワシではないのであろう………。

襲ってこられたらスタンゾーンで追い払うのです

スタンゾーンもボタン表示でわかりますね

 

 

f:id:miyutetu:20221108153551j:image

前回からの変更点はこのように何をすれば良いのか表示されるように!

今日はもう寝よう!また明日にしよう!

指示があるとわかりやすいのだ…

 

 

f:id:miyutetu:20221108154221j:image

他にも色々な行き方があったり

 

 

f:id:miyutetu:20221108154253j:image

噛みつかれたりして動けない仲間にエールを使うと直ぐに動けるようになったり

シャインステッキのようだな?

 

 

f:id:miyutetu:20221108154538j:image

納品ゾーンが出来てエナジーがなくなる前に納品すればよりたくさんのお宝が集めらたりと遊びやすくなって帰ってきましたね

 

 

f:id:miyutetu:20221108154836j:image

このような報酬を目指して皆さんで遊んでみましょう!そうしよう♪

難しいように思えますが一回行ってみると把握出来ると思いますし楽しめると思います

 

 

f:id:miyutetu:20221108155048j:image

日程はこのようになっています

それなりに期間もあるので楽しく遊んで報酬もゲットしちゃいましょう!

 

 

f:id:miyutetu:20221108155212j:image

という訳で本日から開催されるガテリア号の紹介になりましたが…またまた広場に載っている事を紹介しただけなので丸パクリと言われても仕方ない状況でありますが、言葉の端々に少しひねりを加える事によってあたかも自分自身での紹介かのような技法を用いてパクリを中和させるという…斬新なようでいて誰にも出来るという、、、目を覆いたくなるような恥ずかしい記事になり…心からお詫びを申し上げるといったお話になりました。ごめんなさい。、

今日も頑張っていきましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング