神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

『完結編』フレンドさんとの日々

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

先日開幕しました隠れスライムフェスティバルですが、神様もしっかりと遊んでいます

皆さんも楽しんでいますでしょうか?

 

今回の舞台はレーンの村という事で水辺があったりで夏な雰囲気にピッタリですね!

 

f:id:miyutetu:20220610090947j:image

神様は頑張ってたくさん見つけようと必死になって遠目で貝殻とドラけしを間違えてみたり…

お花や茂みに隠れているんじゃないかと一応しぐさを披露してみたり…

ロスタイム満載で頑張っています💦エヘヘ

とりあえず期間中の目標としましては

 

f:id:miyutetu:20220610091424j:image

何度か楽しめば達成出来るトータル報酬のコンプと

 

f:id:miyutetu:20220610091458j:image

パーティの協力が必要ですが出来たら40万P、出来なかったら仕方ないといった感じでしょうか

こんな目標で楽しんで行けたらと思っています♪

 

そして昨日の『序章』に続き本日は『完結編』となんと2日で完結してしまうという…フレンドさんとの日々のお話になります

 

f:id:miyutetu:20220610122828j:image

よく言われているフレンド枠の拡大というのがあります

現時点では200人というフレンド枠という物がありますが人によっては少ないとか多いとかの意見があります

多いはあまりない!?

 

f:id:miyutetu:20220610123240j:image

お陰様で神様はフレンドの枠が上限に達していません。。

お陰様!?

そして個人的な意見としては枠の拡大はそんなには望んでいません

その理由は今の時点でも全ての人と遊べている訳ではなく遊ぶ時間も限られている中で枠の拡大が必要なのか疑問に感じるからです

 

f:id:miyutetu:20220610123634j:image

とは言えフレンドさんの人数が多いとそれだけ誘い誘われる事も増えてくるのも事実です

しかしながら安易に増やしてしまうと、とりあえずキープ的な感覚になってフレンドになったは良いが結局遊ばないと言ったような事になりそうな…

 

f:id:miyutetu:20220610123959j:image

人によってはまんべんなく上手くお付き合いをしていける人もいるでしょうけど。

神様にとってはとりあえず今の枠で充分かなと。

 

f:id:miyutetu:20220610124619j:image

違った意味かも知れませんが装備や持ち物の枠もそれまで何とかやり繰りをしていたのに枠が拡大された為、、少し気が緩み結局またパンパン🍞間近になっちゃうぅ><。

 

f:id:miyutetu:20220610124908j:image

この事はかなり賛否がある部分ですし正解なんてありません。神様個人的に現時点ではあまり必要ではないと感じているという事ですね

しかしこの先また10年このゲームが続いていくようであれば何らかの改善も必要になってくるのではないでしょうか

神様もたくさんの人と遊んでいこうと思います

では良い週末を♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

良い週末を♪いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング