神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

フレンドさんと疎遠になる理由

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

本日で11月が終わってしまいます

早い、、早すぎるぅ!!

忙しくしていようが何をしていようが時は一定のリズムで過ぎ去っていきます

時間は有限である事を忘れないようにしたいです

 

 

 

f:id:miyutetu:20221129102409j:image

ナスガルドも本日までとなっています

見逃せない報酬となっていますのでお忘れなくです

 

 

f:id:miyutetu:20221129103245j:image

そしてフィーバーからは天獄フィーバーが本日より再開されています

前回せんれきを逃した方や毎日の金色の宝箱もお見逃しなくですね!

来週からのアウルモッド用に良質なベルトも狙えちゃうかもですね✨

 

 

f:id:miyutetu:20221129152204j:image

そんなイベントがあったり無くても既存のコンテンツだったりと毎日楽しめるドラクエ10です

いつも遊んで貰ってありがとうございます!

しかし、全てのフレンドさんと遊べている訳ではありません

 

 

f:id:miyutetu:20221129152435j:image

それはイン時間が違っていたり

遊ぶコンテンツが違ったり

タイミングが合わなかったら

このように様々な理由からそうなってしまいます

これは仕方のない事。

 

 

f:id:miyutetu:20221129152626j:image

そうなると…どうしても同じ人と遊ぶ事が多くなったりしますし遊ぶ時間が多ければ気心も知れてより仲良くなり…さらに同じ人と、、といったような感じになっていきます

それは全く悪いことではなく寧ろ良いと思います

 

 

f:id:miyutetu:20221129153014j:image

しかしフレンドさんは最大で200人なれますし色々な人と遊びたいという気持ちにもなります

遊んだりお話をしていないと疎遠になるような気持ちにもなります

でもこれは仕方ない事なのかも?

 

 

f:id:miyutetu:20221129153433j:image

仕事に毎日行っていても同じ会社で1日1回も話さない人もいますし、1日どころか2日間だってあります

それは部署やしている仕事が違ったりするとそうなる事が多いです

リアルのお友達だちだって話さない日の方が多いですし、だからといって『フレンド切ります…』とはならないです。。。

 

 

f:id:miyutetu:20221129153854j:image

個人的にはドラクエ10 において基本的にこちらからはフレンドさんとはお別れはしていません

しかしドラクエ10などはオンライン上での関係であるし、ゲームを楽しむという目的が主であるので遊ばない人とはフレンド枠がいっぱいであればお別れして別のお友達と………。という事もあります

もう君とはいられない。。。きゃー!!

人それぞれですのでこれもまた仕方ない事なのだと思います

 

 

f:id:miyutetu:20221129153854j:image

しかし新たにお友達になっても同じように全てのフレンドさんと遊ぶ事は難しいですし同じようになってしまうような気がします

遊んでいない今のフレンドさんとも何かのきっかけで遊ぶようにもなるかもですしならないかもしれません

どちらが正解とかはわかりません

 

 

f:id:miyutetu:20221129155738j:image

しかしお友達になった時はバッタリ会ってとか、ちょうどその場にいてとか何か凄い縁もあったという事も忘れないでいたいと思います

そういう事も頭の片隅に置いて尚且つというのであれば…という風に思います

本当に人それぞれで考えは違うのですし、自分の考えが正しいとは限りませんからね

出来るだけ遊びたいと思う。

 

 

f:id:miyutetu:20221129160201j:image

本日はお友達についてちょっぴり熱く?語ってしまいましたが、そもそもお友達になって貰うなんて本当に有難いよな?と感じ、だからこそ色々な人と遊びたいといった気持ちにもなるが疎遠になっちゃう事もあるよな、、と常日頃考えているが中々上手くいかないのが人生。。と大人びた言い回しで締め括る神様はお茶目だなと2日連続思ったといったお話になりました

せっかくなので遊びましょ♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング