神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

昨日の生配信のまとめになります

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

昨日はドラゴンクエストⅩTV 11周年スペシャルの生配信がありました

色々な企画がありましたが抜粋してまとめてみましたよー✨

 

まずはプレゼントのじゅもんです

 

f:id:miyutetu:20230806205449j:image

黄の上練金石 15個

 

 

f:id:miyutetu:20230806205521j:image

ふくびき券 110個

 


f:id:miyutetu:20230806205525j:image

元気玉 11個

 


f:id:miyutetu:20230806205529j:image

メタル迷宮招待券 11個

 


f:id:miyutetu:20230806205518j:image

究極邪教司祭メダル 1個

 

こんな感じにどれも豪華なプレゼントとなっていますので、ぜひ受け取っておきましょう♪

 

 

 

f:id:miyutetu:20230806210908j:image

そしてハッピーくじの抽選も行われました

今回はなんとキャリーオーバーという事になりましたね

どちらにしても神様は当たっていなかっただろう。

ツールでも受け取れるようになっていますので受け取っておきましょう♪

 

 

 

f:id:miyutetu:20230806211241j:image

そしてトラシュカもイベント日に先立ちお試しプレイの様子が観れましたね

やはり楽しそうでありました

 

 

f:id:miyutetu:20230806211349j:image

こーんなドルボードも用意されているようです

もうすぐなので楽しみにしておきましょう♪

 

 

 

f:id:miyutetu:20230806211502j:image

そして気になっていたこれからのドラクエⅩオンラインについて

 

 

f:id:miyutetu:20230806211532j:image

f:id:miyutetu:20230806211756j:image
f:id:miyutetu:20230806211801j:image

まずはWiiU版と3DS版のサービスが終了します

これは致し方ないという感じですね

この先も広場の方で詳しく掲載されていくと思いますので、該当する方は確認していく感じです

 

そして…

 

 

 

f:id:miyutetu:20230806211942j:image

バージョン7発売決定‼️となりましたー♪

未来への扉とまどろみの少女という事で全く想像つきませんが💦決定というのは嬉しい限りです

 

まだ殆ど情報はありませんでしたが、プレイヤー達が知っている人と探検に行くとか…

 

仲間モンスターに新しい要素とか…

 

新しいマスタークラスとか…

期待しかないです!

 

 

f:id:miyutetu:20230806212403j:image

そしてこの先20年30年と続けたいといったようなお話もあったりと継続に関しては意欲的と感じられました。

バージョン7はそういった意味でもかなり変化が大きくなると思います

今年中には少しずつ情報も出てくるはずです!

 

 

 

f:id:miyutetu:20230806212802j:image

とりあえずまだ6.5前期ですし後期では大きなバトルがあったり、冬にはリアルイベントもあったりするそうです✨

冬のリアルイベントは『ドラゴンクエストⅩ  冬物語』と何だか楽しみな感じー♪

とにかくまだまだ進化をしていくドラクエ10といった内容だったと感じました

 

 

 

f:id:miyutetu:20230806212943j:image

色々なイベントもこの先出てきたり、情報も入ってきたりと楽しみ満載ですしポジティブな内容の生配信でしたので安心しました

 

これからも皆さんと良いドラクエⅩにしていき末長く楽しめたらと思いました

 

今週も暑いと思いますが気をつけて頑張っていきましょう♪

^ - ^押して頂けると嬉しいです↓

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング