神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

防衛軍フィーバーでのエピソード

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

週末になりました!

最近は秋晴れといったよく晴れた空がみれるので嬉しいですし気持ちが良いです✨

 

 

f:id:miyutetu:20221104092659j:image

毎年言ってますがTVのなどでスタッドレスのCMが流れているとなんだか拒否反応が、、

もうそんな季節になったかと感じてしまいます

個人的にはもう春が待ち遠しいです。

 

 

f:id:miyutetu:20221104141344j:image

開催されている防衛軍フィーバー!

前回と殆ど同じ内容になっていて必ずミラクルボックスorミラクルスライム出現と通常の武器ドロップで最低でも1個、もしかすると2個の武器が手に入るというもの。

 

f:id:miyutetu:20221104141740j:image

とは言え中々思った効果が付かないといった印象であり、神様の中ではどちらかと言うと素材目的といった感じであります

 

 

f:id:miyutetu:20221104141942j:image

今の防衛軍は作戦待機所の時間も短縮されていて尚且つ新必殺技もあり、より周回には良い条件となっています

素材集めもよし、最新武器狙いもよし、実績埋めもよし、やらないのもよし。。。

『よし』の4段活用のようになっています。

 

 

f:id:miyutetu:20221104142714j:image

前にお友達に連れて行ってもらった時にレクチャーを受けて中央のカンダタ?みたいなのを倒したらボスに突撃してひたすら攻撃という仕方を今回はマッチングにて実践したのです

 

 

f:id:miyutetu:20221104143126j:image

しかし神様ひとりだけボスに突っ込んでしまったので逆に殴られてひとりで死んでしまい、、誰にも起こされる事なくリトライとなりました

 

f:id:miyutetu:20221104143330j:image

人それぞれのやり方もあるし、どれが正解なのかもわかりませんしこのような場合は周りに合わせるのが良いのかな…

チャットで言うのも正解がわかりませんし違うきがします

頑なにひとりで違う行動するのも変人みたい?になっちゃうし

あまり気を使う事もないような?

気を使うのが良いような?

 

 

f:id:miyutetu:20221104143610j:image

やはりマッチングであるし周りに合わせてするのが良いのかもしれませんね

特に不満とかではなく、ふとこのような場合どうするのが良いのだろうと思ってしまっただけなのです

兎にも角にもこのように周回もしやすいので防衛軍も楽しくプレイしちゃいましょ♪

 

 

f:id:miyutetu:20221104143841j:image

という訳で防衛軍に行った時のエピソードから正解なんて特にないという結論に至りましたが、皆さんからすればどーでも良い内容だったと思い、どうでも良いお話ついでにこの前の祝日がお休みだったので次の金曜日がどうも月曜日のような感じになり、朝から何度も『そう言えば今日は金曜日だー!』とこのような間違えは何度しても嬉しいな?と1日に3回くらい思ったよという話も加えてどうでも良いお話を2度もしちゃったとういお話になりました

良い週末をお過ごしください♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング