神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

バージョン6.3でルベラン2に行ってみた

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

ドラクエ10はフィーバーも充実しています

イベントも少しずつ実装されています

 

 

f:id:miyutetu:20221105163946j:image

恒例のテンの日もいつものメニューに加えて秋のフレンド探し隊!なるものがありますね

また詳しく記事にしますが簡単に言うとこの秋にプレイスタイルが似ているお友達を見つけよう!といった感じです

 

 

f:id:miyutetu:20221105164352j:image

今回はドラクエ10オフラインをプレイした人の推奨サーバーも用意されているようですので自分に合ったサーバーを選択してみましょう

そんな感じにテンの日も開催されるようです✨

 

 

f:id:miyutetu:20221105173045j:image

そんな神様は少しずつ…そう、蟻さんが🐜砂糖を少しずつ巣穴に運ぶくらい少しずつレベル上げをメタルフィーバーの力も借りてしています

主要な職は126になりました!

という事で久しぶりにルベランギス2に挑んでみましたよ

 

f:id:miyutetu:20221105173411j:image

以前レンジャーで2は討伐しています

しかし何となく納得がいかない気持ちのまま放置していました

レベルも上がり新必殺技も実装されてどのように変化が起こったのでしょうか!?

 

 

 

f:id:miyutetu:20221105173548j:image

いつものように結果から言いますと討伐できました

これで僧侶でも討伐した事になります

新必殺技の効果もあるのか削りの部分では早いと感じる事が出来ました

それは前衛様のお手柄では…

 

f:id:miyutetu:20221105173917j:image

当たらない位置をキープしたかのように思いましたが当たっていたといった判定もあったりして死んでしまう事もありました

1ミクロンずれたのかっ!!!

いずれにしても死んでしまうのはやはり壊滅に繋がりかねないです

死なないようにするというのが1番大事かと思います

 

 

f:id:miyutetu:20221105174307j:image

自身の強化や新必殺技があるからこそ時間にも余裕が生まれるので落ち着いて死なないような戦い方をすれば勝率も上がるのかもしれませんね

 

 

f:id:miyutetu:20221105174557j:image

レギロや蠍も試したてみたいのですが…

あまり募集がないのです

行く人もあまりいないという、、

新しい防具や新必殺技もあるので

皆さんもせっかくですので強敵に立ち向かっていきましょう!!

 

 

f:id:miyutetu:20221105174827j:image

そんな訳でルベランギスを僧侶で討伐してきましたが、僧侶だったのでそこまで強化の恩恵はわからず…恐らく他の方の頑張りによって達成されたのだろうという事は薄々感じており、、死なない戦い方という…そりゃそうだ!!となりそうな感想しか伝える事が出来ず…どこか寂しげに映る写真を眺めて涙が頬を伝わるのを感じ、ハンカチでそれを拭って夜明けの空を見上げたといったお話になりました

良い1日をお過ごし下さい♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング