神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

ふたつのフィーバーに行った結果

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

最近暑い日ではありますが、それほど天気が良い訳でもなく…

雨が降る日が多かったり曇っていたりしています

 

f:id:miyutetu:20220726102412j:image

まだ梅雨なのかな?といった感じもありますが月日は順調に進み、来週からは8月になってしまいます

このように黙っていても毎日過ぎてしまいます

何かひとつでも目標を持っていたいと考えます

 

そんな神様はドラクエ10において今が旬のフィーバーイベントをしてみました!

ドラクエ10においてレベルカンストはひとつの目標でもあります

 

f:id:miyutetu:20220726103010j:image

まずはこちらのメダルフィーバー

 

f:id:miyutetu:20220726103131j:image

早速レンドア南の十周年大使アニバスに香水をかけて貰って実際にしてみました

メタルな香水よりも更にメタルであり、その効果はログアウト中減っていくとはいえ8時間。

細胞や10周年福引きマジック、もちろん結晶装備との併用でお得に出来てしまう!

 

f:id:miyutetu:20220726103647j:image

しかし神様はあえてメタルフィーバーの香水だけで挑んでみましたー!

面倒くさくだけじゃん。。えへへ(〃ω〃)

 

f:id:miyutetu:20220726103841j:image

しっかりとメタル系のモンスターは出現します

言われているようにメタルな香水よりは出現率が高いのが実感できるほどです。

 

f:id:miyutetu:20220726104031j:image

30分してメタキンは2匹だけでした

しかも…逃げられちゃいましたーーー( ;∀;)

いく場合は自分がメタル系を討伐しやすい職や攻撃でいくか、そういったサポを借りた方が良いのかな

 

f:id:miyutetu:20220726104530j:image

自分でサポとして預ける時も期間中は会心などので固めていると喜ばれるかも

高レベルのモンスターほどより良いメタル系が出るようですね

メタキン目的ですとちょっぴり物足りない印象。

とりあえず一回しただけでも香水効果は実感できる程でありました

期間中は香水かけて貰いまくりましょー♪

 

f:id:miyutetu:20220726104820j:image

防衛軍フィーバーも行ってみました

神様実は…防衛軍ってあんまり、、。

高速周回などもあるのですが、あまり好んでは行っていません

しかし今はフィーバーイベントである

 

f:id:miyutetu:20220726111242j:image

こちらはおまじないといった類いのものはなく…

ただ行くだけ!!

こんな簡単にミラクルボックスが毎回必ず出現するというイベントなのだー!

彩虹の粘塊兵団のみミラクルボックスの代わりにミラクルスライムが出現!効果は同じ。

 

f:id:miyutetu:20220726111746j:image

しっかりとミラクルボックスが出現します

必ずなので当たり前ですけど。。

そしてミラクルボックスが必ずなので

 

f:id:miyutetu:20220726224145j:image

お楽しみもちゃんとあるわけです(*´꒳`*)

しかし10周年でフィーバーイベントだからといって光る宝箱という訳ではありません。

そこまでは良しとしよう!

 

f:id:miyutetu:20220726224254j:image

このようにミラクルボックスの効果で一度にふたつの武器が出ることもあるのです

とりあえずひとつは確定なので良いですね

開けてみると…

 

 

f:id:miyutetu:20220726224512j:image

このように

 

f:id:miyutetu:20220726224525j:image

よくもまぁこのような効果の武器が出てきたね!といったような武器でしたー

いつもの事ですけどね( ;∀;)

楽しみがあるだけでも少しやる気になれます

両方ともに8月3日5:59までありますのでまだまだ楽しみましょう♪

少しですがフィーバーしてきた結果となりました

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング