神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

広場掲載の6.3新情報から

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

今日は何と言っても…

金曜日になりましたー!!

もうこれしかない

いつも言ってるけどこれしかない!

明日休みじゃないけど…これしかない><。。

今日も張り切って頑張っていきましょう♪

 

 

f:id:miyutetu:20221013091821j:image

そして予定通りに広場にてバージョン6.3の情報が掲載されました

こうなると何だか間近に迫ってきたという実感が湧いてくるような?来ないような?

普通に湧いてきます。

楽しみになりますよね♪

 

 

f:id:miyutetu:20221013124903j:image

ストーリーもどのように発展していくのかー!?

気になるところであります

気になるとは言いつつ…

 

f:id:miyutetu:20221013124945j:image

そんな6.3のストーリーをするにはこのように6.2の『ふたりの勇者』に加えて上記のクエストをクリアする必要があります………。

きゃー!!!

6.1からしてないという事はクエスト以前にストーリーは遊べないという事になります

何という事でしょう…

 

f:id:miyutetu:20221013125210j:image

このようにどんどん遅れてしまいました。

新たなキャラとも出会うようですので後数日のバージョンアップまでに少しでも進めておきたいですね

 

 

f:id:miyutetu:20221013125526j:image

そして大注目である新必殺技にも受注条件が!

 

f:id:miyutetu:20221013125612j:image

しかしこちらは何とか大丈夫そうですね♪♪

神様はレベル解放の次くらいに優先順位を上げているので良かったな〜(*'▽'*)

早く使ってみたいですね!

 

 

f:id:miyutetu:20221013125901j:image

先程大注目と言いましたが個人的にという意味です

しかしこの新必殺技が実装されることにより、常闇や聖守護者、深淵の咎人、いわゆるエンドコンテンツが様変わりしそうです

 

f:id:miyutetu:20221013130136j:image

どれもかなり使えそうな必殺技ばかりです

それでもそれなりに使うタイミングなど重要になってくるはずです

とりあえず…

チャージしたら使っておくでも良いかしら…?

 

f:id:miyutetu:20221013130409j:image

この新必殺技は強いが故にチャージタイム的なものもあるようです

★初回のチャージでは直ぐに使用できますが再度使用するにはチャージタイムが設定されているものがあります

 

★そのチャージタイムは装備や特技などの効果では短縮出来ない

 

★新必殺技のチャージタイムがフルチャージしていない状態で必殺チャージしてもそのターンでの新必殺技は使えない。既存の必殺技は使えます

 

このように制限はあるものの戦闘に有効である故ですし、強い事には変わりないと思います

 

 

f:id:miyutetu:20221013131828j:image

操作も使っているうちに慣れてくると思います

エンドコンテンツなどのバトルがどのように変化するのか楽しみです

バランス的に心配な面もありますが。

とりあえず使ってみてからですねー

 

 

f:id:miyutetu:20221013132229j:image

バージョンアップまでにする事や出来る事は数多くありますが、それでも焦らすにですね

焦ることは全くないと思います

ゆっくりでも楽しく出来ればそれで良いですね

皆さんも広場で6.3情報を確認してみて下さいね

楽しみになってきますよー

 

f:id:miyutetu:20221013204529j:image

そう言えばナスガルドは本日までとなっています

お忘れなくです!

では、金曜日頑張っていきましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

金曜日です!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング