神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

今だから楽しいエンドツアー

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

昨日は朝から電車も激混みでした

仕事や学校が始まったというのもありますが、そこに輪をかけて電車が遅れていたのです

何やら車両故障という事でした。

 

 

f:id:miyutetu:20230110094524j:image

慌てた…

かなり慌てた

いつも使ってるトイレが故障中の時くらい慌てた!

 

昨日はちょっと遅れられない状況であったので電車の遅延とはいえ焦りました💦

仕方ない事ですけど焦りますね………。

 

 

 

f:id:miyutetu:20230110094459j:image

こういった不測の事態にあったときにいかに冷静でいられるか

どう対処できるか

こういった事がかなり重要になってきます

 

 

f:id:miyutetu:20230110095616j:image

慌ててする事で状況がどんどん悪くなります

慌てても仕方ないのは頭ではわかっているのですが、難しい時ってありますよね。

 

とりあえずいつもこんなの大丈夫と言い聞かせたり、いつも乗り越えてるから平気と考えたりしていますが、逆境に強い心を身に付けたいものです

 

 

 

f:id:miyutetu:20230110122207j:image

さて、このところドラクエ10のイベント関連も落ち着いてきた感じです

なので素材を集めたり…

 

 

f:id:miyutetu:20230110122354j:image
f:id:miyutetu:20230110122402j:image
f:id:miyutetu:20230110122358j:image

守護者ツアーに出掛けたりしています

久しぶりすぎてどんなだったかな?という感じになりますが、やはり楽しいです♪

 

 

f:id:miyutetu:20230110122513j:image

何となく最強を倒すと達成感からかそこで終了みたいな感じになりますが、久しぶりに戦うとかなり楽しくできます

 

 

f:id:miyutetu:20230110123105j:image

今はレベル解放やその当時は無かった新必殺技が実装されていて思わぬ大逆転などもあったりするのでその辺も楽しい要因になっています

 

 

f:id:miyutetu:20230110123253j:image

また、バージョン6.4からマスタークラスが実装されるので更に変化があるはずです!

皆さんもちょっと落ち着いてきたこの機会にエンドツアーに出かけてみてはいかがでしょうか(*^_^*)

 

 

f:id:miyutetu:20230110123550j:image

今回は今だから楽しいエンドツアーのお話になりました。

魔塔は終わりましたが、ストーリーやサブクエストやレベル上げも残っているんですけどね………。

 

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング