神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

お次はツールVU情報から

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

週末になりました

来週のバージョンアップに向けての準備もされている人もいるかと思います

神様も出来るだけしています

あまり難しい事はせずレベル上げだったり、パニガルムで創生珠を貯めたり…そんなくらい💦

 

 

f:id:miyutetu:20221014161637j:image

そんな来週に迫ったバージョン6.3ですが、合わせてメンテナンス後におでかけツールもバージョンアップしちゃいますね!

今日はおでかけツールを見ていきましょう♪

そうしようー!

主に便利かなと思う物を抜粋していきます

 

 


f:id:miyutetu:20221014161946j:image

f:id:miyutetu:20221014161950j:image

とりあえず設定しておきたいのはこちらのふくびき所の店売りをあらかじめ設定といもの。

店売り可能な賞品を売るか受け取るかを設定します

サブも含めて小瓶などはしておくつもりです

10連ふくびき、スペシャルふくびき、スペシャル10連ふくびきで設定可能。

 

 

f:id:miyutetu:20221014162457j:image

装備品の詳細画面で『ロックする/ロック解除』がツールから出来るように。

今まで出来なかった!?って感じかと思いますがこれでツールからも出来るようになるのである

 

 

f:id:miyutetu:20221014162741j:image

ゆめのかけら交換所のアイテムにふくびき券追加。

ゆめのかけら100個でふくびき券100枚に交換可能になっちゃいます

あまり交換するものがなかったので有難い。

因みに一週間に一度だけです

 

f:id:miyutetu:20221014163107j:image

ただ金策としてこのようにスクリーンなどを交換して店売りする事で5万Gになります

ゆめのかけら100個ですと4個交換出来てそのお値段は20万Gとなります

レート的にどうなのかという事もありますが新コインなど高騰している時にふくびき券に交換も良いですよね♪

何にせよ選択肢が増えたので嬉しいですね!!

 

 

f:id:miyutetu:20221014163554j:image

モンスター牧場に一発刈り取りボタン追加。

前にも紹介しましたが早く刈ってみたい…

色々意味で刈ってみたいと思ったのは生まれて初めてかも。。

無駄なく刈り取れて気持ち良さそう!!

 

f:id:miyutetu:20221014163854j:image

とりあえず個人的に便利そうな、そして使えそうなものを抜粋してみました

この他にもおでかけラリーに関する事や姿見の撮影機能などもありましたね

本当に便利ツールになっていきそうです

 

 

f:id:miyutetu:20221014164110j:image

さて、バージョン6.2の最後の週末です!

来週には6.3が実装されますし年末年始などのイベントやフィーバーイベントなど楽しみ満載です

咎人新ボスも楽しみだな〜!

無理なく出来るだけ準備してその時を待ちましょう

^_^押して頂けると嬉しいです↓

良い週末をです!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング