神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

バージョンアップ初日に出来たことは

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

昨日くらいからこれぞ秋晴れといったような晴天に恵まれています

皆さんの所はどうでしょうか?

 

f:id:miyutetu:20221019173331j:image

寒くもなりますがやはり晴れの日は気分が良いです

平日でもこの時期ならではを堪能できるのも嬉しいですね

得しちゃったな〜(*´ー`*)

 

 

f:id:miyutetu:20221019141015j:image

さてさて、昨日のバージョンアップで最初にしたことは先日も話した通りにおでかけツールにてモンスターの転生をこちらのスライムちゃんから〜

 

 

f:id:miyutetu:20221019141122j:image

牧場にはたくさんの転生のおれいがありました!

ありがとうございます♪

 

 

f:id:miyutetu:20221019141149j:image

神様も1匹ずつ転生を行いましたー

欲を言えば全て選択出来れば嬉しいです💦

ちょっと贅沢ですね。。

とりあえず全て転生は終えられスッキリしました

 

 

f:id:miyutetu:20221019141407j:image

そしてそして早くしてみたかった一発刈り取りをこちらの鎌マークを押すことで完了します

押したらあっという間に刈り取られこちらも気持ちいい〜スッキリしちゃったなー♪

早く刈りたくなっちゃった!

早く草生えてこないかな??

皆さんもしてみて下さいね!

 

 

f:id:miyutetu:20221019141654j:image

さらにはふくびき所のあらかじめ設定をしておきましたよー

 

f:id:miyutetu:20221019142118j:image

f:id:miyutetu:20221019142110j:image

このように店売り設定完了しました

この画面を見るとアイテムで受け取るように思えてきますがこれが店売りの状態です

赤丸で売マークがあれば店売りですね

因みにあまり引くことはないスペシャルふくびきも設定が出来ますので店売りに変えておきました

個人的にツールでしたい事完了ですー

 

 

f:id:miyutetu:20221019220118j:image

そして有言実行でする事を全てすべくまずは町に飛んでギフトカードを貰ってからのー

 

f:id:miyutetu:20221019220212j:image

スタンプゲットです!

まぁこれはほぼ自動的にインすれば貰える形なので苦労は何もないのです

一回ごとにアイテムを貰いに行くのも良いのですが、神様は20個コンプしてから貰うスタイルなのでコンプしてからにします。面倒なだけ…(〃ω〃)

 

f:id:miyutetu:20221019220441j:image

お次は何かをする前にレベル解放に向かいます

天声の間には簡単に行けるので有難いです

 

f:id:miyutetu:20221019220709j:image

飛んで行くお使いは一回だけで時間も15分くらいあれば終わるし難しい事はありませんでしたね

 

f:id:miyutetu:20221019220801j:image

これにていつでもレベル上げに精を出せるというものです!安心です。

 

 

f:id:miyutetu:20221019220850j:image

そして次に新必殺技の解放です!

エジャルナのD-3辺りでクエストを受けてスタート

 

f:id:miyutetu:20221019221031j:image

このように強いで何とか頑張ってみてー

 

f:id:miyutetu:20221019221057j:image

時間はかかりましたが何とかクリアしました

ボス戦がちょっぴり大変なだけで飛んで行くお使いはこちらも一回でした

 

f:id:miyutetu:20221019221552j:image

これでいつでも新必殺技が使える(*'▽'*)

また試してみたいと思っています

 

 

f:id:miyutetu:20221019221612j:image

さらにパニガルムを少し周回してからのー

 

f:id:miyutetu:20221019221643j:image

女神の木に創生珠を注ぎ込みました、、

ちょっぴり疲れてしまった神様。。

しかしまだする事が…

 

f:id:miyutetu:20221019221729j:image

とりあえず1段階は全て終えられましたが180個の創生珠を消費してしまいました

全てなくなっちゃったので…周回をまたしてもう1段階頑張らねば!

 

 

最後に新防具の品定めをする!

一通りしてみました

f:id:miyutetu:20221019222158j:image
f:id:miyutetu:20221019222255j:image
f:id:miyutetu:20221019222251j:image

とりあえず氷ダメージを嫌う鎧であるな?

 

 

f:id:miyutetu:20221019222650j:image
f:id:miyutetu:20221019222646j:image
f:id:miyutetu:20221019222654j:image

MP消費がしにくくなる不思議なポレロです

 

f:id:miyutetu:20221019223034j:image
f:id:miyutetu:20221019223030j:image
f:id:miyutetu:20221019223037j:image

頭装備が無いころもです

 

f:id:miyutetu:20221019223325j:image
f:id:miyutetu:20221019223328j:image

こちらは下装備のないマントです

 

f:id:miyutetu:20221019223713j:image
f:id:miyutetu:20221019223721j:image
f:id:miyutetu:20221019223717j:image

マジステッキはマジで素敵に魅力アップです

という訳で一通り目を通してみました

面白い効果などありますね

装備の記事はまた後日書きたいと思います

 

 

f:id:miyutetu:20221019224147j:image

他にも色々したかったのですが昨日はちょっぴり疲れてしまってこれが精一杯でした、、。

とりあえずしたい事リストは達成できました。

また週末などにたくさん楽しめたらと思います

皆さんも日バージョン6.3をいっぱい楽しみましょ♪

 

f:id:miyutetu:20221019224358j:image

という訳で昨日はイン出来るかなと思いつつ、有言実行を目指して何とか食らいつき達成しましたが、ブログ書いてるのにもう少し出来たのでは?と自問自答を繰り返すも疲れ果てて睡魔に負けて寝てしまったというお話しになりました…

今日も良い6.3をです!!

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング