神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

バージョン6.3本日する事したいこと

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

本日は遂にバージョン6.3の実装日になります!

11:00頃までのメンテナンスを経ての公開となります

 

f:id:miyutetu:20221018085626j:image

直ぐにプレイ出来る人もそうでない人も6.3は10周年記念期間でもありますしサプライズ的なイベントも期待出来ますのでゆっくりでも楽しく皆さんで過ごしていきましょう♪

バージョン6.3おめでとうございます🎉

そしてありがとうございます♪

 

 

f:id:miyutetu:20221018085739j:image

まずはいつものようにレベル解放からしたいです

ウェナ諸島『天声の間』の『天唱楽師』から受注

★職業レベル122以上必要。

解放して全職を経験値モードに変更すればもう安心です(*'▽'*)

 

 

f:id:miyutetu:20221018090437j:image

後は何でも良いのだけれど…神様はとりあえず新必殺技の解放クエストをしようと思っています

『聖都エジャルナ』『無明導師イゾラ』から受注

★バージョン3.5後期メインストーリー『ナドラガンドの決戦のおはなし』のクリア

★クエストNo.407『無明の闇を照らせしもの』のクリア

★いずれかの職業レベル110以上

そしてその職業の既存の必殺技を取得している事

 

f:id:miyutetu:20221018091321j:image

今回新しい仕組みで始めは難易度強いしか選べないのですが、敗北すると普通、更に敗北で弱いが選べるようになるという仕組みですね

強いで勝ってやるううう!!

っていうか最後は戦闘になると言うことなのだな。

これで時間終わっちゃうかな〜?はやっ、、

 

 

f:id:miyutetu:20221018091915j:image

時間があれば女神の木に創生珠を注ぎ込みたい

結局神様は必要数には遠く及ばないので一気には出来ませんが成長時間もあるのでしておきたいです

 

 

f:id:miyutetu:20221018092213j:image

合間にじげんりゅうで周回も挟みたいです!

サクサクと周回出来るので今のうちに少しでも…

次のじげんりゅうはまだ先になってしまう。。

 

f:id:miyutetu:20221018092336j:image

23日は新たな新ボスも登場するので楽しみですね

周回は何となく出来そうもないけど。。どうかな

新しいボスは有難いけど周回出来るか否かになってきているような気がする…

 

 

f:id:miyutetu:20221018092657j:image

そしてこちらは本日よりログインしてどこかの町に行けば大丈夫なので問題なさそうです

自宅にログインしてどこにも行かずにログアウトしなければですが…

そう言った事もあるかもしれない。

無いかもしれない。。

とりあえずインしたらどこかに飛んで行こう!!!

 

 

f:id:miyutetu:20221018093208j:image

10周年記念ふくびきもやっと新賞品追加で回せるのでしてみたいですね

こちらは慌てなくでもいいのかなー

 

 

f:id:miyutetu:20221018093415j:image
f:id:miyutetu:20221018093419j:image

あとは新防具の品定めをする

どんな効果なのか気になるからね

時間あればゼルメアも行ってもいいけども…

こちらは週末にでも。

 

 

f:id:miyutetu:20221018113702j:image

もちろんスキル追加など気になる物もあります

個人的にどうぐ使いは強くなりそうで色々な場面で参戦出来そうな気がしています

 

 

 

f:id:miyutetu:20221018113749j:image

ストーリーも気になりますが追いついていないのでこちらはゆっくりやっていくつもり。

 

 

f:id:miyutetu:20221018114033j:image

マイタウンの新しい町であるトゥーンタウンも見学してみたいですね

する事はいっぱいあります

 

 

仲間モンスターも転生条件が13→14になるのでこちらはイン出来なくても合間にしちゃおうかなー

 

f:id:miyutetu:20221018114340j:image

ツール牧場右下のスライムちゃんから

 

f:id:miyutetu:20221018114412j:image

このように転生ができるので

 

f:id:miyutetu:20221018114430j:image

しておくといいと思います♪

 

f:id:miyutetu:20221018114835j:image

ついでにツールのあらかじめ店売り設定もしておこうかなー

 

 

f:id:miyutetu:20221018114525j:image

とりあえず本日はレベル解放

新必殺技の解放クエスト

女神の木に創生珠

新防具の品定め

どこかの町に飛んでウェルカムギフトのスタンプ

ツールではモンスター転生

ふくびき所のあらかじめ店売り設定

牧場の一発刈り取りを試す(〃ω〃)

こんな感じで後はじげんりゅうだったり、レベル上げたりって感じになりそうです

 

f:id:miyutetu:20221018115205j:image

プレイ環境は人それぞれですが6.3もドラクエ10を楽しんで過ごしていきましょう♪

バージョン6.3も宜しくお願いします!

^_^押して頂けると嬉しいです↓

楽しい6.3を!!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング