神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

初日の成果と感想

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます🎣そしてこんばんは!!

 

遂に開幕しましたね!フィッシングコンテストのマダイグランプリ♪

昨日はイン率も多かったような?結構な賑わいを見せていましたよ

活気があって何だか嬉しいですよね❗️

皆さんは初日でしたがどのような感じでしたか?

私も時間の許す限り釣ってきましたよ(*´꒳`*)

 

f:id:miyutetu:20210929180553j:image

そう…全てはマダイ王になる為に

まずは形から入る作戦に出ましたよ!

やっぱり着てしまった…。

とりあえずスタートです

 

f:id:miyutetu:20210929193256j:image

釣り場まで走っていく道中、気持ちばかり焦って足元を見ずにまずはスライムと格闘…

 

釣りライバルであるろっくさんと熱いエールの交換 

 

f:id:miyutetu:20210929195126j:image

 

 

さてさて、実践ですよ‼️

f:id:miyutetu:20210929193452j:image

うむ、この感じ懐かしいではないか(*´ω`*)

開始2匹目で

f:id:miyutetu:20210929193557j:image

サイズ別報酬はコンプリートでした!

このようにこのくらいのサイズですと難しいという事はなくこんな感じでクリアとなります

f:id:miyutetu:20210929193646j:image

ですのでサブも時間があればするとお得ですね♪

しかし…私の目標はこんな物ではない。。

 

f:id:miyutetu:20210929193437j:image

今回からこのような大きくクチを開ける行動がある為連打していると気づかずに失敗なんて事もありました

うーん。。この行動は無くても良かったような?

言っていても仕方ないので頑張るだけです‼️

 

旬のお魚以外も普通にかかってしまう時もありますが、時間短縮であきらめています

f:id:miyutetu:20210929194800j:image

一応経験値は貰えますね

諦めずに普通に釣ってもよし、諦めるのもよし

まれに宝箱も釣れることがあり

f:id:miyutetu:20210929221847j:image

その場合は狙ってみても良いかもしれません

f:id:miyutetu:20210929221909j:image

 

そして

f:id:miyutetu:20210929194907j:image

黄金も釣りましたがこれと言った大きさではありませんでした。。

かなり釣ると期待できそうですがいつも期待外れが多いです(T . T)

とりあえず初日に少し頑張ってみた結果は

f:id:miyutetu:20210929222001j:image

何とも中途半端な結果であります

これならピタリで良いのでは?

ちょっぴり惜しかったなぁ

フレンドさんはピタリを釣っていました

私も頑張ってみたいですよ!

 

昨日1番最初はなんとナツリに測定してもらう前に袋の中身を全て変えてしまいました。

そうなるとせっかく釣っても実績にはなりません

このような失敗が無いよう注意してくださいね

 

f:id:miyutetu:20210929222325j:image

因みに何か更新があると、このように黄色の文字に変わるのでわかりるかと思います

f:id:miyutetu:20210929222428j:image

それにしても手強い印象です

1400の壁が厚い…

ほとんどが1200や1300といった平凡な大きさであり見飽きてしまうほどです

ここを突破しなくては!

ランキングは昨日の時点で最大が1600最小で230くらいだったかな

前回とおなじであれば1700とかが安心できる大きさなのかもしれませんね

f:id:miyutetu:20210929222741j:image

いずれにしても挑戦はまだまだ続くのだった…

皆さんも頑張って釣りましょう🎣

昨日はそんな感じでした

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもありがとうございます!!
ドラゴンクエストXランキング