神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

先ずはイベントの流れとおさらい

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます🎣そしてこんばんは♪

 

本日は釣り日和でございます❗️

皆んなが夢中で釣りまくると言われているフィッシングコンテストであるマダイグランプリ開幕日です

f:id:miyutetu:20210928073417j:image

釣り魂に火がつきますよ‼️

リアルでは全く釣りはしませんけどーー。。

さて、釣りをする前にこちらのイベントを少し

 

f:id:miyutetu:20210928074128j:image

ウェルカムギフトバージョン5ありがとうキャンペーン!も同日開催されます

こちらの方が一足早くもうすでに開催されてますね

f:id:miyutetu:20210928074314j:image

このようにグレンなど、どこかの町に行くとギフトカードが貰えてスタンプを1日1回押してもらえる

ルーラなどで簡単に行けるので難しい事は何もないですね

 

f:id:miyutetu:20210928074836j:image

そのおしてもらったスタンプをこのような場所で見せる事でスタンプ数に応じてギフトが貰えるのです

 


f:id:miyutetu:20210928075019j:image

f:id:miyutetu:20210928075023j:image

ログインするだけで良いのでこの期間であればコンプリートは難しくはないと思います


f:id:miyutetu:20210928075243j:image

f:id:miyutetu:20210928075241j:image

とりあえずこちらも開催されますのでログインして豪華なギフトを貰っちゃいましょう!

 

そしてやっとマダイグランプリでありますヽ(´▽`)/

f:id:miyutetu:20210928075455j:image
f:id:miyutetu:20210928075458j:image

このような日程で開催されます

こちらのルールも本当に簡単です

釣るだけ。。

f:id:miyutetu:20210928075738j:image

このような衣装券が貰えてレンタル出来るように

この衣装を着てしなくても特に問題はない。。

 

f:id:miyutetu:20210928075947j:image

釣り師範ナツリから旬の釣竿、旬のルアーを貰い専用の場所で釣りまくる


f:id:miyutetu:20210928080217j:image

f:id:miyutetu:20210928080224j:image

f:id:miyutetu:20210928080221j:image

この場所で釣りまくって竿が壊れたりしても先程のナツリからは何度でも貰えますね

そして最大、最小などのマダイを釣ったらナツリに測定してもらう事でランキングにのります

圏外というのがほとんどですけど💦

 

f:id:miyutetu:20210928080736j:image

このようにピタリ賞もあるのでしっかり測定してもらいましょう

これなら何とか釣れそうな?

f:id:miyutetu:20210928081019j:image

これがピタリ賞報酬です。以前のコンテストで獲得されている方は今回の報酬は黄金のはなびら5枚!

それも嬉しいではないか?

以前獲得していませんけど(T ^ T)

 

そしてそして

f:id:miyutetu:20210928081305j:image
f:id:miyutetu:20210928081308j:image

サイズ別報酬にランクイン報酬です

サイズ別報酬は普通に釣っていたらそこまで難しくなくコンプリート出来ると思います

f:id:miyutetu:20210928081448j:image

良い物もあるので貰っちゃいましょう♪

スイカは🍉そんなにいらないぞっと。。。

 

そして

f:id:miyutetu:20210928081553j:image

リアルの報酬もあるのですー!

f:id:miyutetu:20210928081727j:image

このように豪華な報酬になっています

釣れるといいなぁ(*´ー`*)

 

そしてすしざんまい店舗ではコラボメニューとして

f:id:miyutetu:20210928082104j:image

このようなめちゃくちゃ美味しそうなお寿司が販売されるのです!

わー美味しそうですね(*'▽'*)

良く高い店にあるネタの長いやつ!

こちらを注文すると

f:id:miyutetu:20210928082221j:image
f:id:miyutetu:20210928082224j:image

こんなのが貰えちゃうのです!

いいな〜これ欲しいですよね

行けたら良いけど…難しいかな。。

 

そして

f:id:miyutetu:20210928082427j:image

こちらは大漁祭という名の指定数量を全員で釣ると全体報酬が貰えるというものですね

 

f:id:miyutetu:20210928082617j:image

一応『など』ってなってますのでこの他にも何かあるかも?って事でしょうね

イベントはこんな流れになっています

サブもいる人はサイズ別報酬だけでもすると良いかもしれませんね

とにかく釣るだけという単純かつ明快なイベントであり、報酬も豪華なので気軽過ぎるくらい気軽に参加できるので神イベントであると思います

 

f:id:miyutetu:20210928083226j:image

本当はお昼から参加したい所ではありますが、そこはグッと堪えて夜から参加したいと思っています

皆さんも今日からいっぱい釣りまくってランクインを目指していきましょう‼️

という訳で本日からのイベントの流れでした

^_^押して頂けると嬉しいです↓

釣り王になるっ!!ありがとうございました!!
ドラゴンクエストXランキング