神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

『解説』ドルボードレースの流れ

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます!そしてこんばんは♪

 

昨日も今日もあまり天気が良くありませんね

しかし本日からそんな天気を吹き飛ばすくらい豪快に走り抜けるドルボードレースの開幕です〜🏆

f:id:miyutetu:20211012113614j:image

参加条件としてはドルボードに乗れること!

むむ、、この条件はかなり…楽だと思います(*´꒳`*)

ドルボードのチャージブーストもあったほうが良いです

 

そしてルールも

f:id:miyutetu:20211012114746j:image

このようにコースをドルボードで走って10分以内にゴールをするというものです

むむむ、、こんなルールでは…このタイムであれば難しい事はないと思います(*´꒳`*)

 

しかし、ここにはベストタイム報酬というものがありまして…

f:id:miyutetu:20211012115351j:image

このようなタイムによって報酬が貰えてしまう!

よって障害物をさけながら5分を目指し報酬コンプリートするぞーといった目標になると思います

 

報酬の中にあるエルフGPプリズム

f:id:miyutetu:20211012115646j:image

かわいい…

これはかわいいので是非ともゲットしたい所です

まぁ白ちゃんのがかわいいけどね(*´ー`*)

f:id:miyutetu:20211012115757j:image

よしよし\(^-^ )今日は毛並みが良いですね

 

さて、そしてコンプリートが終わったら

f:id:miyutetu:20211012115929j:image

フレンドランキングやチームランキングもあるので頑張ってみるのも良いかもしれません

しかし、マダイグランプリとは違い…

特に報酬もありませんし…モチベーションが

 

そう思ったらこちら!

f:id:miyutetu:20211012120404j:image

いつものように『旅の覇者モンジ』が登場してレースを完走する事で貰える『覇者の心』

こちらで過去賞品から今回は新規アイテムである

『ドルゴール・走』が貰えちゃう

 

このアイテムはガタラのカスタム屋デコリーに持って行き、ドルボードに乗ったときのBGMを『大平原のマーチ』に変更出来るという優れもの

f:id:miyutetu:20211012120911j:image

最近あまりドルボードに乗ることが減ってしまったのは難点であるが、乗ったときの雰囲気が素敵になると思います

思わず用も無いのに乗りたくなる!?

マダイグランプリの時は乗ったな……懐かしい(T . T)

f:id:miyutetu:20211012121610j:image

とりあえず7回完走すればこちらは貰えるのでベストタイム報酬のついでにすれば苦にはならないだろうと思います

ドルボードレースの流れはこのような感じです

私は前にも話しましたが、ベストタイム報酬と完走の7回までかと思います。。

皆んなで走ったり、誰かを乗せて走ったりと工夫次第で遊び方も変わってくるかもしれません

自分のペース楽しみましょう!

 

f:id:miyutetu:20211012122005j:image

こちらでエントリーして参加してみましょう!

本日はドルボードレースでワイワイしちゃおう

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもありがとうございます!!
ドラゴンクエストXランキング