神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

釣りイベントを振り返ってとこれから

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☁️そしてこんばんは!!

 

釣りイベントが終わり寂しさがちょっぴり残っていますが、また更なる先を見て前に進みます

その釣りイベントで貯まったであろうお魚コインを限定交換屋で欲しい物があれば早めに交換をしておきましょう♪

f:id:miyutetu:20211011093829j:image

忘れる自信があるので私は早めにしないとなのです

 

f:id:miyutetu:20211011120204j:image

コインはいっぱい貯まった〜

そしてこのところ釣りばかりしていたのでしていない物がたくさんあります💦

 

f:id:miyutetu:20211011115752j:image

ナスもそろそろ更新が近くなっているので、していない人はしておきましょう。はーい( ´ ▽ ` )ノ

f:id:miyutetu:20211011115849j:image

報酬も良いので忘れないうちに…

 

f:id:miyutetu:20211011115953j:image

白箱も神ベルト発掘も出来てないのでこちらもそろそろしたいところです

連続ドラマに期待はしていますがそう簡単にはいかないでしょう。。

 

そしてフィッシングイベントの大漁祭の報酬が既に受け取れるようになったようですよ

広場から簡単に受け取れます

f:id:miyutetu:20211011120622j:image

こちらもお忘れなく!!

マダイの像…当分見たくないような…。。

それでも貰えるのもは貰ってしまうのである

 

そして今週のメイン

f:id:miyutetu:20211011121252j:image

ドルボードレースに突入していく訳であります

しかし私の場合はドルボードレースざんまいとはならないと思います

ベストタイム報酬のコンプリートと7回完走で得られるドルゴール・走を貰うまでという感じですかね

準備としては軽めの下見と白ちゃんの毛並みを整えてやる事くらいです(*^^*)

f:id:miyutetu:20211011121925j:image

という訳で今週はこのような流れになっています

聖守護者や常闇もしたいですし、バージョン6に向けてレベルも上げておきたい、ストーリーも終わってない、する事は山積みなのです

 

そんな訳で今週からはこのような流れになっていくと思います

とにかくこの釣りイベントは個人的に良いイベントでした。前々からそう思っていましたが

何かそんなに良いのか?

気軽に参加できる!

空いた時間、ほんの数分でも挑戦できる!

難しい事が特にない!

リアル報酬に直結している!

皆んなでワイワイ出来る!

もう、挙げれば切りがない程の良い所があります

まさに神イベントであるのではないでしょうか

f:id:miyutetu:20211011182948j:image

釣りではなくてもこのような感じでイベントがあればもっと盛り上がる感じもします

人それぞれで面白くないという方もいると思いますが、個人的にはバージョン6ではこのようなイベントが増えていけばいいなって思います

そう言った意味でドラクエ10は神ゲームなのかもしれませんね

という事でフィッシングコンテストを振り返ってみました(*´꒳`*)

^_^押して頂けると嬉しいです↓

今日も1日がんばろう!ありがとうございました!
ドラゴンクエストXランキング