神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

良くある『売り切れ』の疑問

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは!

 

当たり前ですがまだ火曜日です💦

今週末には天気も回復するようですが、最近そうは言っても急に雨が降ったりしていたのであまり信用してはいません…

 

さて、先月に予約開始された『スライムと冒険セット』ですけど昨日の時点ではどのパッケージも予約可能となっていました

f:id:miyutetu:20210823122201j:image

売り切れないように充分な数を用意しているようですが、前回の『魔界からの宝箱』の時はすぐに売り切れて追加販売された記憶があります

 

f:id:miyutetu:20210823122809j:image

その後余剰在庫になったような??

記憶が曖昧ですみません❗️

とにかく今回は未だに受付はされています

素人目からみても増産が大変な物も無いような気がするのですが

 

f:id:miyutetu:20210823123101j:image

実際どうなんでしょうね

強いて言えば堀井雄二さんからのお手紙が本人自ら一枚一枚直筆だとしたら…

それが一番大変だろう(*゚▽゚*)

f:id:miyutetu:20210823123323j:image

恐らく印刷なのでそのような事はないと思われる

いや、間違いなく印刷だろう。。。

よくネットショッピングなどでどうしてもこれが欲しいと思っているのにちょうどそのサイズが売り切れとか、全て売り切れとか良くあるんですよね(T ^ T)

f:id:miyutetu:20210823123926p:image

待っていてもずーっと売り切れで、そんなに売れるならいっぱい作れば儲かるのでは?といつも考えています

どうしても欲しいのでサイズを妥協して買うと後悔してしまったというのが良くあります(T ^ T)

靴とか、かなりの確率で後悔します

それが狙いなのか…(・ω・`)

素人な考えすぎかな

話は逸れてしまいましたがそのような事がよくあるなって思っています

実際どのような仕組みになっているのかわかりませんがずーっと疑問に思っていました

何故売り切れをすぐに追加しないのか?

追加した途端また売り切れたのか?

人気のサイズは予め多く作っては?

儲けを出すビッグチャンスなのでは?

色々ありますが素人の私には謎は深まるばかりです。

とにかくまだ『スライムと冒険セット』は予約可能となってます(*´ー`*)

今日は色々な売り切れの疑問を投げかけてみました

^_^押して頂けると嬉しいです↓

暑いけど頑張ろう!ありがとうございました!
ドラゴンクエストXランキング