神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

Ver.6エンドコンテンツ予想と本日の事

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは‼︎

 

本日水曜日はいつものおきがえとドラクエショップ更新の日となります

f:id:miyutetu:20210824093653j:image

今回はセットでも単独でもかわいいと思われるポップスターセットです

試着してみるのも良いかもしれませんよ!

 

そしてついでに

f:id:miyutetu:20210824093842j:image

ショップポイントを貰って帰ると言う一連の流れとなります

そのポイントを握りしめて

 

f:id:miyutetu:20210824094052j:image

本日更新の新アイテムを買ってみる(*´꒳`*)

何という美しい一連の流れよ…

イベントという訳ではありませんが新しいトランプで大富豪決定戦に挑むのもよし、ドレアを楽しむのもまた良し。そんな本日となっております

 

私の場合イベントがそんなに頻繁になくても開催されていない時は他の事をすれば良いし、開催されていても報酬だけ貰ったらそこまでって事も良くあるし、むしろあまり立て続けににあるとしないといけないという気持ちになるのでちょうど良いのかも。

お気に入りのイベントは結構頑張りますよ!!

 

バージョン6も勿論楽しみではありますが、その反面ちょっぴりする事増えちゃったらなんだか嫌だなって思う自分もいます

f:id:miyutetu:20210824174537j:image

エンドコンテンツは大歓迎なんですけどね

はたしてバージョン6ではどのようになるのでしょうか?

常闇→聖守護者ときてどうなるのか。

少し予想してみました

f:id:miyutetu:20210824175243j:image

ずっと前から切望している聖守護者の難易度選択ですが、もしかしたらバージョン6から出来るようになり、それに伴い聖守護者4があるかも?

f:id:miyutetu:20210824175714j:image

確か常闇の時は5がきた時に難易度選択ができるようになったような?

いずれにしても難易度選択はあると思います

そして聖守護者4がなくてもそれに変わるエンドコンテンツはきっとあると思います

あくまでも予想の範囲ですし期待もあります!

 

一応新しいバトルコンテンツ

f:id:miyutetu:20210824184505j:image

『源世庫パニガルム』もすでにアナウンスされていすし

 

新職業の海賊も

f:id:miyutetu:20210824184706p:image

また新たに育てなくてはならない事も決まっております

f:id:miyutetu:20210824184803j:image

色々楽しみな反面先程も言ったようにそんなにやっていけるかーというような不安もありますが、バージョン6になったらなったで楽しめちゃうはず(*'▽'*)

 

f:id:miyutetu:20210824185016j:image

発売日までこのように予想するのもまた楽しいことですし、今後少しずつ情報も出てきますので楽しみにしていこうと思います♪

 

今日はエンドコンテンツを中心にバージョン6についてちょっぴりと予想をしてみました

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストXランキング