神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

神様注目の提案が!『提案広場に生アンサー』をまとめみました

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

昨日はアストルティアクイーン総選挙という事で早速行ってみましたよ

 

神様は密かに応援したいキャラクターがいます

 

f:id:miyutetu:20220202163222j:image

ジャーン!!

キャー!!かわいすぎるううう‼️

この手のイベントは正直あんまり…なんですけど、王妃だけは応援ちゃおうかな?(*´꒳`*)

そんな気持ちで会場に行ってみましたよーーー!

 

f:id:miyutetu:20220202221622j:image

アストルテ…

はひ〜?

いなかったわ、、、うぅ王妃…

残念だけれど…いなかったものは仕方ないので

やっぱり素敵なイルちゃんとメレちゃんを応援しておきました(*´꒳`*)

1日1回投票出来ますよ!

 

f:id:miyutetu:20220202203508j:image

クイーン交換券2022も3枚貰えます

お好きなクイーンの像をもらっちゃおう(*´꒳`*)

 


f:id:miyutetu:20220202203719j:image

f:id:miyutetu:20220202203716j:image

今回貰える衣装は共にかわいい衣装になっていて、このままでもかわいいですし、色を変えたり他の衣装と合わせてみたりと活躍しそう

イベント自体も簡単であるため楽しく出来ました

 

そして昨日はまたこちら

 

f:id:miyutetu:20220202221721j:image

こちらからは『提案広場に生アンサー』という事でどのような提案に生で答えてくれたのでしょうか

 

f:id:miyutetu:20220203001532j:image

神様が以前から言っていた聖守護者の難易度選択は果たしてあったのでしょうか!?

見ていきましょう!!

 

f:id:miyutetu:20220202231746j:image

★イベント報酬の難易度を下げて欲しい

古めの物に関しては安くしていくようです

難しくなり過ぎないようにもしたいと言ってました

 

f:id:miyutetu:20220202232240j:image

★ボスコインのくわしく見る画面でそのボスから手に入るアクセを確認したい

どの画面になるかわからないけれどそういう方向でやっていきたいみたいです

 

f:id:miyutetu:20220202233259j:image

★ギラ系の瞬きの宝珠が欲しい

次のバージョンアップで入れたいと思うと言っていました。あとマダンテなんかも入れるみたいです

 

f:id:miyutetu:20220202233439j:image

★パニガルムのボス戦で霊脈魔法陣を置けるようにして欲しい

災禍は自分の足下に置くのに対して霊脈魔法陣は敵の足下に置くので…見た目的にも酷いので今のところ無いみたいです

 

f:id:miyutetu:20220202234042j:image

★聖守護者の難易度選択…遂に提案に!!

してくれた人ありがとうございます😊

将来的にはします。。。それは…わかってますーー

ですが、かなり濁していた感じでしたしやはり聖守護者は強さ4が来るのかもしれません

そのタイミングで実装になるの感じがします

 

f:id:miyutetu:20220202234542j:image

★ぼうぎょコマンドを簡単に出来るように

何かコマンド入れると直ぐ発動とかですかね

テストもしていて検討中だそうです

ですが色々な問題もありまだまだ難しいのかな…

 

f:id:miyutetu:20220202235224j:image

★マイタウンに同アカウントのキャラでもお家を建てられるようにして欲しい

色々なクリアしなくてはいけない問題があり難しい…

確かに聞いてみたら難しい感じでしたよ

 

f:id:miyutetu:20220202235753j:image

★賢者の執務室への利便性を上げて欲しい

絶賛対応中である程度イベントを進めると行き来できるようになるようですよ

そんな訳で今回は提案広場に生アンサーに注目してまとめてみました!

 

f:id:miyutetu:20220203001240j:image

先程も言いましたが、聖守護者の難易度選択はさらに次のレベルの聖守護者が出るようなニュアンスだったので…まだわかりませんが次のエンドは更なる強さになるのかなー?楽しみに待ちましょう

いつ頃とかも早めにわかると良いですよね

^_^押して頂けると嬉しいです↓

色々楽しみです!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストXランキング