神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

『レプリカ加工ロボ』を試してみました

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます。そしてこんばんは!!

 

先週に公開されたバージョン5.5後期も少し落ちた頃でしょうか

私は相変わらずストーリーは前期で止まっているし

レベル上げも果てしなく残っているし

f:id:miyutetu:20210712091423j:image

インする前は今日こそはあれこれ頑張るぞー!などと意気込みも強いのですが、いざインして日課していると、ちょっとバラシュナに…とか

他の事をしちゃって結局また今度で良いかな?って事になりいつもの後回しのスパイラルにハマって行くのです( T_T)\(^-^ )

同じ事を繰り返すのはどうにかしたいものです。。

 

とはいえ新しい機能は気になる物もあるので試したくなりますよね!!昨日はレプリカ家具/庭具をちょっと触ってみましたよ

f:id:miyutetu:20210712091954j:image

これはいつでも何度でも家具/庭具が作れちゃうという優れもの?なのです

と言っても全ての物という訳ではないようです

f:id:miyutetu:20210712092343j:image

このように出来る物、出来ない物、加工済みをアイコンによって確認できます

とりあえずやってみない事にはよくわからないので

してみようと思った…が、これってクエストか何かで貰えるのかと思ってましたが、、

f:id:miyutetu:20210712234850j:image

買わないとダメみたいです。しかも値段は20万もします。私みたいにあまりハウジングしないと元を取るのは大変かもしれませんが、ハウジング好きな方はこの先きっとペイ出来ると思います

この購入の時、、注意と言うか…

加工ロボ・庭とあるのはもう一つ家具もあるのです

内と外二つ買わないといけません

f:id:miyutetu:20210712235308j:image

庭のだけにしようと思ったら間違えて家具のを買ってしまったので結局金欠なのに二つ買いました💦

 

早速セットしてみました

f:id:miyutetu:20210712235448j:image

このように不安定な足なのによく立っているなと思うようなフォルムです

使ってみましょう

f:id:miyutetu:20210713000024j:image

先程説明したように、紫のアイコンでこちらは作成可能ということがわかります

扉メニューの庭具家具置き場から確認できます

f:id:miyutetu:20210713000139j:image

こちらは紫アイコンがないので作成できません

とりあえず加工したい物は持ち物で持っておく必要があります

置き場などから持ち物に入れて

f:id:miyutetu:20210713000348j:image

はい!で作成します。

 

f:id:miyutetu:20210713000417j:image

どんな飛び方で出来るのかドキドキしながら待ってましたが、、、かなり普通でした(*´ー`*)

このように作成すると持ち物に入るのではなく、

f:id:miyutetu:20210713000554j:image

扉メニューのレプリカ家具に入ります

配置したい場合はここから出します

f:id:miyutetu:20210713000701j:image

ここから出してー

 

f:id:miyutetu:20210713000722j:image

はい、出来ました!!

 

f:id:miyutetu:20210713000751j:image

こんな風に何個でも作れちゃいます。作れるというよりレプリカ家具から何個でも出すという感じ

最初は加工ロボで何個も作るのかと思いましたが、

加工ロボは初めだけで、後は扉メニューのレプリカ家具から何個でも取り出すのです

 

f:id:miyutetu:20210713001006j:image

ほら…こんなふうに、、、

 

キャー‼︎:(;゙゚'ω゚'):

 

流れは

持ち物に持つ

加工ロボで作成

扉メニューに仲間入り

複数欲しい場合は扉メニューのレプリカ家具から

オリジナルは加工ロボに使うと無くなります

こんな感じで簡単に出来ると思います

ハウジングやるぞー!って人は試してみてください

40万使ってまた金欠になりました(T ^ T)

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもありがとうございます!!
ドラゴンクエストXランキング