神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

皆さんはどちらがお好き?というお話


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

本日よりこの時期に相応しく…

それでいて今週のメインとも言える…🌸

 

 

 

f:id:miyutetu:20230404100836j:image

春イベントが始まりますー♪

春だ春だ〜(*'▽'*)

 

 

 

f:id:miyutetu:20230404100921j:image

花散らす低気圧🌼

リメイクという事ですがそんな事は関係ない!

月日が経っているので皆んな忘れているのだから!

という訳で新しい気持ちで春イベントを満喫しましょう♪

 

 

 

f:id:miyutetu:20230404101142j:image

各町にいる妖精ベラにお話を聞いてお手伝いをしてあげましょう

 

 

 

f:id:miyutetu:20230404101138j:image

クエストクリア後はモンスターとの戦闘イベントにて『大嵐メダル』を集めよう

大嵐メダルを集めるモンスターとの戦闘イベント中はレンタル衣装の『ブレイクウェア衣装』を着ている必要があるそうです

 

 

 

f:id:miyutetu:20230404101703j:image

集めたメダルで様々なアイテムと交換しよう!

青文字アイテムは1回まで

ふくびき券 10枚は5回まで交換可能のようですね🌸

メダル5700枚あればコンプという感じかな

 

 

f:id:miyutetu:20230404101955j:image

新作家具や庭具も販売されるようですのでハウジングに使えそうですね

こんな感じの春イベントは本日12:00よりスタート!

春を満喫だよ〜🌸🌷

 

 

 

f:id:miyutetu:20230404135204j:image

お花見と言っても色々あると思います

イメージしがちなのは桜などの木の下に場所をとりシートなどを敷いてお話しをしたり飲食をする感じでしょうか

神様はどちらかと言うとその感じは避けているw

 

 

 

f:id:miyutetu:20230404134925j:image

お花見しながらゆっくり歩くとか…

散策というのでしょうか

そんな感じが良いかな〜🌸

特に名所と言われている場所でなくても良いのですが、ゆっくり眺める感じが好きです

 

 

 

f:id:miyutetu:20230404140003j:image

先日もお花見のつもりで出かけたのですが、ちょっと名所だと渋滞に巻き込まれ………

駐車場を待つとか、、

駐車場を探すとか、、、

結局駐車を断念してノロノロ運転だったので車窓からの眺めを堪能しました。

 

 

 

f:id:miyutetu:20230404140532j:image

名所と言われているような桜が密集しているような景色は圧巻であり素敵ではあります

しかし一本の木でも綺麗に咲いているのもそれはそれで力強くて素敵です✨

ヒラヒラと花びらが舞ったりでとても美しいです

 

 

 

f:id:miyutetu:20230404140827j:image

夜になったらまた違った顔を覗かせてくれてなんて素敵なんだろうといつも感じます

たとえ一本の木でも人を魅了する力があるというのは何だか考えさせられますね

 

 

 

f:id:miyutetu:20230404141244j:image

短い期間でも力強く人を魅了し、群れでなくとも存在感がある。。

素晴らしい…🌸

神様もそんな風になれたらいいな〜なんて考えちゃいますよ

日本が誇る桜の時期を春イベントと共に堪能しちゃいましょう♪

今日も頑張っていきましょう!

 

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング