神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

強くなった天地雷鳴士を触ってみた

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます!そしてこんばんは!!

 

お休みは終わりましたが、バージョンアップでの新機能など結構堪能できました

いつも他に何があったかな?とか考えてしまって気が付かないうちに次のバージョンアップになり、こんな機能いつから??みたいな感じになります

今回もまだ試していない事もあるはずだ!

f:id:miyutetu:20210711145042j:image

という事でその一つの天地雷鳴士を触ってみました

この前やっとげんま100→110クエストの条件をクリアしたので

f:id:miyutetu:20210711224000j:image

しっかりと受けられましたーやったー!

 

f:id:miyutetu:20210711224025j:image

結構簡単にそして時間も少しで終わりましたよ!

 

f:id:miyutetu:20210711224108j:image

貯めておいたクエストの条件の方がむしろ長く、、

そして、大変でした💦

これで我がげんまもパワーアップ⤴️わーい

そして一応スキルもしっかりとセット

f:id:miyutetu:20210711224653j:image

正解は良くわからないけれど

f:id:miyutetu:20210711224722j:image

スキルもしっかりと

f:id:miyutetu:20210711224740j:image

出来ました!!

 

f:id:miyutetu:20210711224802j:image

ジャーン‼︎またまたパワーアップです(*´ー`*)

強く見えるでしょ?へへ

後は装備ですねー

その中でも天地用のベルトが良いのがないのでこれからです。

あまりにも出ないので封印してないか確認しました

f:id:miyutetu:20210711225015j:image

運が悪かっただけのようです

ですが、もし土等必要なのが封印されている場合は

f:id:miyutetu:20210711225130j:image

このように聖灰を50も使ってやり直さなければなりません。これは私にとって本当に面倒だと思う事になります

そろそろ聖灰を5個くらいで一つ解除出来る仕様になるといいと思います

f:id:miyutetu:20210711225418j:image

こちらもそうですね

この辺はそろそろ改善が必要かなと思います

 

天地雷鳴士はこのバージョンアップで『スティック』スキルラインの調整によりザオリクが使えるようになったりパワーアップしました

その事により水の宝珠の

ザオリクの戦域

風の宝珠の

ザオリクの瞬き

この辺も入れておきたい所ですよね

 

f:id:miyutetu:20210711230131j:image

強くなった天地雷鳴士は活躍の場が増えてくるかもしれませんね

杖を持ってもいいですし

スティックなら盾を持てるし

状況によって使い分けが出来ます

という訳で強くなった天地雷鳴士のお話しでした!

またまた今週も始まりますが、頑張っていきましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

暑さも気を付けて!ありがとうございました!
ドラゴンクエストXランキング