神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

レギロ3サポ討伐挑戦の巻

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます(*´꒳`*)そしてこんばんは!!

 

皆さん体調はよろしいでしょうか?

ちょっと朝はまだ少し寒かったり、日中は暑くなったり寒暖差もまだ激しい時期です

 

本当に最近疲れやすくなっていたりしているので健康管理には気を付けないとなって思うこの頃です

f:id:miyutetu:20210512221352j:image

ちょっと立ち止まって健康についても見つめ直してみるのも大事なことだと思います

 

 

さてさて昨日はレギロが強さ3でした

これは行くしかない!サポで討伐するぞっ〜と張り切って行ってみました

前回は全く歯が立たず白のまま撃沈

今回は購読ブログを参考にまずは、まも×2、キメラ

自分僧侶で挑みましたよ

 

 

f:id:miyutetu:20210512222022j:image

いつもの癖で間違えて行きそうになり動揺を隠せないまま突入…

f:id:miyutetu:20210512222159j:image

全滅をして突入を何度も繰り返し

 

f:id:miyutetu:20210512222235j:image

途中一飯で何回全滅出来るだろうと訳の分からない事を考えておかしくなりながら挑んでいます

 

f:id:miyutetu:20210512222923j:image

やはりまもは強いです。この時間での魔蝕は早いと思います。火力は十分!!

 

f:id:miyutetu:20210512223115j:image

だけど蘇生が少し不安要素です。自分とキメラが死んでしまうと即ち全滅が確定します

 

ですが、奇跡が起きてサポが葉っぱ使わないかな?なんて考えたりしますが、絶対あり得ません💦

 

f:id:miyutetu:20210512223332j:image

あまりにも直ぐに全滅するのでちょっと天地を入れて、まも、天地、キメラ、自分僧侶で

 

f:id:miyutetu:20210512223512j:image

な、なんと黄色に変化したではないか

ですが、今度は火力に難ありです。あるあるです

安定はするけど時間が足りないパターン

 

しかし続行!!

 

f:id:miyutetu:20210512223644j:image

むむ、、赤に変化!一匹だけど時間が足りないかな

 

f:id:miyutetu:20210512223736j:image

そして一匹討伐です。かなり厳しそうな時間、もう一匹は白いままです

でもちょっと嬉しいと心で思って戦っています

 

f:id:miyutetu:20210512223906j:image

もう一匹も色が変化しました。時間的に無理そうです。ですがまたここでも奇跡がおきて凄い攻撃で終わるんじゃないかと期待しています♪

 

f:id:miyutetu:20210512224023j:image

奇跡が起きるのでしょうか??わかりません!!

 

 

………。

f:id:miyutetu:20210512224054j:image

いや、起きる訳ないし(´・ω・)

時間切れになりました。そして疲れました…

 

せっかく読んで頂き申し訳ないですが、ここまでで今回は終わることにしました

 

f:id:miyutetu:20210512224306j:image

今回の戦いで奇跡を期待してるようでは勝てないと言うのがよーくわかりました

努力しかないのだ!

 

昨日は枕を濡らしながら思いっきり寝ました…

また挑戦してみたいと思います(*´ー`*)

 

^_^押して頂けると嬉しいです↓

結構疲れました。色々と無理せず!ありがとうございました
ドラゴンクエストXランキング