神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

ダークキングⅤをサポで挑んでみた結果

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

週の後半になってきました

今日が金曜日なら良いな〜とかいつも考えてしまいますが、考えたところで木曜日なので…💦

 

f:id:miyutetu:20211208161153j:image

いつもこのように言わないだけで1人でくだらない事を考えながら過ごしています。。。

 

さてさて、ドラクエ10ではお宝写真も公開され、12日までに出来ればストーリーを終わらせておきたい、もしくは進めておきたい所です

 

f:id:miyutetu:20211208154318j:image

そうなると当然する事は決まってきますね

そう、そんなの当たり前。

 

常闇Ⅴですね!

バカバカ( ;∀;)

今更の常闇Ⅴですが、5世代も前の杖を使い続けていた神様にとって時代遅れなど朝飯前なのです

サポで攻略はもう色々な人が達成しているとは思いますが、神様にとっては今がまさに旬なのです。

ターゲットとなるお相手に選んだのは…

 

f:id:miyutetu:20211208171956j:image

そう、ダークキングⅤです。あ、、

 

f:id:miyutetu:20211208172206j:image

こちらが本物のターゲットであるダークキングです

ダークキングⅤはずっと前にお誘いいただきバトマスで一回行った程度でした

そんな神様でもサポ攻略が出来るのか!?

とりあえず攻略ブログを拝見させて完璧とも言えるリサーチを完了させ挑んでみた

なるべく闇耐性多め、

毒耐性100、

自分天地、まも、まも、キメラ

リサーチ不足かしら( ;∀;)

とりあえずスタート!!

 

f:id:miyutetu:20211208220954j:image

きゃー懐かしい!

常闇は最近してなくてとにかく久しぶりです

そしてこの闇な感じも久しぶり

 

f:id:miyutetu:20211208221219j:image

厄介なレーザーも出てきました

避けているつもりでも当たっている判定になったり

慌ただしいです( ;∀;)

とりあえず黄色に色か変わりましたよ

 

f:id:miyutetu:20211208221426j:image

時間はどうなんだ!?

ここにきて赤に色が…

こんな展開で良いのでしょうか?倒したいので良いのです

サポのMP回復に蘇生に専念です

気のせいかMPをエルフで回復させてますが遅い様な気がします。気のせいかな?

そして惜しくも全滅…うぅ、、いけそうだった

 

f:id:miyutetu:20211208224654j:image

2戦目で少し慣れたというか思い出した感じです

先程と同様に色が変わりましたよ

レギロの時もそうだったけどサポですると神経がかなりすり減り疲労度が…何戦も出来ないくらい。

 

f:id:miyutetu:20211208222144j:image

そしてまたまた赤に色が変化しました

レーザーをスイスイとすり抜ける神様

エルフを惜しげもなくサポに捧げる神様

テンペに間に合わない神様

死んでる神様(T ^ T)

 

f:id:miyutetu:20211208222444j:image

前にしていたより難易度が下がったのかな?

いや、我々が強くなり過ぎたのだ‼️

常闇Ⅴが実装されてどのくらい経ったのか

レベルも120になり新武器など強化要素が出てきて

こんな神様でも…

 

f:id:miyutetu:20211208222730j:image

倒せるくらいになりましたね

キャー!!倒せましたよ(*´꒳`*)

 

f:id:miyutetu:20211208222821j:image

神様が足を引っ張ったので時間的には少しロスをしてしまいましたが何とか1飯で討伐成功です

うん、嬉しいかったです

 

f:id:miyutetu:20211208223008j:image

レギロの時の方が苦労した気がしますが、理由はどうあれ倒せたのは満足ですし素直に嬉しいですね

サポも優秀でテンペも対処したりレーザも避けるし、聖女もかけまくるし頼もしいですね

 

f:id:miyutetu:20211208223331j:image

エルフも安くなって惜しまず使えるのとキメラの蘇生を天使残しになるべくしたり、クシャラミの召喚を途切れないようにする

結構忘れてしまう。。

そんな感じでした

次もまた他の挑戦をしたいと思っています!

このように神様ですら出来たので、もしまだの方がいらしたら気軽にしてみるのも楽しいかもしれませんね

今日はダークキングⅤ討伐のお話でしたよ

^_^押して頂けると嬉しいです↓

今日から少し天気かな?ありがとうございました!
ドラゴンクエストXランキング