神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

『総括』ルベランサポ討伐の感想

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

言うまでもなく今週も月曜日になりました。

また今日から頑張っていきましょう

頑張ります…

 

f:id:miyutetu:20220619124550j:image

梅雨の時期ではありますがドラクエ10はバージョンアッ情報なども楽しみですし、10周年でもありますのでこの先は盛り上がる事でしょう!

それを楽しみに頑張っていきましょう♪

 

そして昨日の続きになります

ルベランギスⅠをサポ3で討伐した感想ですが…

 

f:id:miyutetu:20220619143938j:image

とりあえず構成は自分僧でサポートとしてバト、武、魔法といった構成でした

攻撃型の構成といった感じ

回復役が自分なので死んでしまうとやり直しになります

 

f:id:miyutetu:20220619144149j:image

タイム的には平凡な感じですがしてみると結果大変な印象です

 

f:id:miyutetu:20220619144247j:image

サポさんは床や分散などは結構気をつけて頑張ってくれますが咎人の邪岩やジャッジメントフレアが苦手と見えてそこから壊滅に繋がってしまいます

特にジャッジメントフレアは散らばろうとしないのでここが一番の鬼門となります

 

f:id:miyutetu:20220619165002j:image

床は完璧とは言えませんがお利口さんに避けてくれ、分散もそこにいて良いよって所からも全速力で駆けつけてくれるんですけど(*´꒳`*)

とりあえずジャッジメントフレアがクリア出来れば討伐もそこそこ出来そうなので、神様はHP50%からジャッジ対策としてわざとバトか武を生き返らせず放置してました

 

f:id:miyutetu:20220619165446j:image

そうする事で魔法は離れていますし、武かバトは前にいる傾向なのでジャッジが来ても上手く離れる事が出来るので全滅が減るようになりました

この構成ですと時間的にも案外余裕があるので1人いなくても間に合う感じでした

 

f:id:miyutetu:20220619165743j:image

この構成が正解とかはではなく武の所を天地にしたりでも良いのかも?

この場合時間が微妙になる事が多いです

とにかく色々な構成はあると思います

 

f:id:miyutetu:20220619224057j:image

神様はレンの装備を買ってしまい、いつもの金欠なので僧の装備はこのようになっていましたがⅠであったので討伐出来たと思います

サポで行くのであれば人を気にせず出来るのでその辺は楽であります

因みにサポートの作戦は全てガンガンでした。

 

f:id:miyutetu:20220619165743j:image

やってみた感想は簡単に常勝という感じではなく運にも左右される事もあり、何より1番難しいのはサポートを探す事が最大のネックになりました

武とバトはブレス★1呪い★2幻惑★2のHPは800越えの出来るだけ多い人。

魔法はブレス★2のみの短剣でHP800の出来るだけ多い人といった感じでした

 

f:id:miyutetu:20220619170220j:image

上手い人や構成によって変わるかもしれませんが感想として決して簡単ではなかったです

サポのHPに応じてご飯も使いますし何より探す手間もかかります

特にサポで倒した特典もありませんでしたしあまりオススメは出来ないような気もします。。💦

 

f:id:miyutetu:20220619224141j:image

ただ神様はレンしかしていなかったのですがこのサポ討伐で初めて自僧をしてみた結果、それなりに僧侶も使えるようにはなったかなという意味ではメリットもあるのかな?

ただ引っ張るような動きをしてエンド攻撃を誘発してしまうと咎人の邪岩などでサポが被弾してしまうと言った感じなので早め当たるようにしてました

 

f:id:miyutetu:20220619224156j:image

このようにちょっと変則的な動きが身に付いてしまうという欠点もあります

やはりお友達と行くのが1番なのかもしれません。

しかしサポでも今のところⅠであれば討伐も出来ますので練習という意味合いで行くのも良いかもしれませんね

 

f:id:miyutetu:20220619171848j:image

という訳でこんな神様でも行けちゃうルベランⅠサポ討伐の感想となりました!今週も頑張っていきましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

頑張っていきましょう!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング