神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

誘う側誘われる側について考えてみた

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

水曜日になった本日は、今週のイベントの1つでありますお宝の写真が公開されますね

 

f:id:miyutetu:20211207105900j:image

こちらはプリズランのお助けボックスです💦

ちょっとかわいいので載せてみました!

 

f:id:miyutetu:20211207110041j:image

このお宝の写真はもうあまり語る必要もないので1000文字くらいにまとめてみたいと思います。。。

あ、冗談ですよ、、………。

今回いつもと違う事は報酬に『夢のアクセサリー箱3』が追加されたという事ですね

 

f:id:miyutetu:20211207124112j:image

このように持ち主ではありますが必ず『虹の錬金石』と『夢のアクセサリー箱3』が貰えちゃうー!

いつものようにその他のアイテムも仲間といけば皆んな貰えちゃいます(*^^*)

 

f:id:miyutetu:20211207124549j:image

神様はいつものようにせっせと1人で穴を掘りまくり結局場所がわからなくて今度で良いかー?ってなる予定になっています( ;∀;)

10日に控えている10の日でお友達が出来たら誘って行くのも良いかもしれませんね

そんなお宝の写真になっています

 

そんなお誘いに関するお話になるのですが、一口に誘うと言っても割と難しい時ってありますよね。

 

f:id:miyutetu:20211207162053j:image

何かに行こうかな〜と思ってフレンド欄を覗いてみて、誰かと組んでいる時は遠慮します

組んではいなくても場所によってはこれまた遠慮します

例えばストーリーをしている様な場面ですね

そして組んでいない

ストーリーをしていない

こんな場合で何か行きたい時や人が足りないときには声をかけます

 

f:id:miyutetu:20211207163223j:image

そしてOKであれば楽しく遊んで嬉しいな(*^ω^*)

やったー!

そしてダメだった場合は様々な理由があります

イベント参加中です!

この後予定があります!

そのコンテンツはちょっと苦手…

行ったことないから…

 

f:id:miyutetu:20211207163638j:image

まだまだあると思いますがこんな感じで誘っても遊べるとは限りません

タイミングの問題もあると思いますし、仕方ない事ですよね

しかしながら人それぞれと思いますが、誘う側は何度も断られると誘うのを躊躇してしまいます

 

f:id:miyutetu:20211207164002j:image

これはまた誘ってもきっとだめだろう…と言うのもあるかもしれませんが相手もちゃんと理由があって断るのも嫌な気持ちだろうと考えてしまうからです

実際その立場であれば申し訳ない気持ちになります

 

f:id:miyutetu:20211207164322j:image

雰囲気もありますが2、3回お誘いして遊べなかった時は私はとりあえずお誘いはお休みします

先程の断る側も断りづらいだろうと思うからです

 

そして誘われた側でこのように何度も続けて断ってしまったら…

 

f:id:miyutetu:20211207222928j:image

その場合は今度はこちらから都合の良い時にお誘いする様にします

 

f:id:miyutetu:20211207184013j:image

いずれにしても最初はどちらかが誘わなければ一緒に遊ぶ事は難しいと思います

であれば誘いたいですよね

断られたらどうしよう…

嫌がられたらどうしよう…

わかる気もしますが、難しい事は色々考えずに遊びたいから誘ってみた!くらいの単純な考えで良い様な気がしますよ♪

 

f:id:miyutetu:20211207184416j:image

自分はこうしよう、こうしてあげようと言うしっかりした物をもっていれば誘って断られたとしても少し変わっていけるきっかけになると思います

 

f:id:miyutetu:20211207184617j:image

1人で遊びたい時やその時の気持ちなど人間ですし色々あります

どんな時も大きな心でいたいものですね。。。

今日は主に自分に言い聞かせていたり個人的な意見になりました

^_^押して頂けると嬉しいです↓

雨模様は憂鬱です。ありがとうございました!
ドラゴンクエストXランキング